※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

名前「華恋」について、旦那が気に入っているが義父からの意見で悩んでいる。名前についての悩みを相談中。

質問ばかりすみません^^;
名付けについてです!

華恋(かれん)という名前どう思いますか?

旦那が気に入って、それでいこう!と思ってましたが
義父に言ったら「可憐じゃなかったらどうするんだ!」と言われたそうで…旦那も優柔不断で悩み始めました^^;

たしかに可憐と読みかぶるけど、イントネーション違うし…でも名前に「恋」ってどうなんだろう…と🙄

1人目の時も義父にもっと渋い名前にしたらどうだ、ケンシロウとか…と言われだけど気に入ってたので無視しました(。-_-。)笑

コメント

たも

かれんちゃん可愛いと思います☺️💕

うちは旦那も私も不細工なので美、華、愛など華やかな可愛い文字は使わないで行こうと早々に決めました(笑)
名前負けしたら本人が可哀想かな…?と。

• みー

みー

ありがとうございます(><)

私も姉も美しくないのに、ブームだったのか美ついてます😂笑
    華もよく見かける名前なので私は平気なんですが、愛とか恋とか姫とかはちょっと抵抗あります💦
    華恋も周りで割と見かけるので悪くないかなと思うんですが…おばあちゃんなった時どうなの?と旦那に言われました笑笑

私は美〇で、〇が可愛くなくて、どうせ女ならもうちょっと可愛い漢字にしてほしかったな!と思う時もありました!(意味は見たらすぐわかるし素敵な名前だと思いますが)
    顔は旦那に似てくれれば可愛いと思います😍親馬鹿💦笑

• 1月12日
  • たも

たも

わ!そうだったのですね🙀
    とんだ失礼を💦

華は私も好きな字なので華恋ちゃんいいと思います☺️
    たしかにおばあちゃんになったときを考えると…⁉️
    でも子供たちがおばあちゃんになるころには周りのおばあちゃんは色んな名前…、もちろんキラキラネームの方もいるわけですしあまり気にしなくてもいいのかな?と思います。

それよりも思春期や20代など女の子が花よ蝶よともてはやされる時期に可愛い名前の方がいいなーと個人的に💕

私はどこにでもいる可愛くも珍しくも無い名前だったので娘には可愛いか珍しい名前がいいと思ってましたが…主人に全部却下されました😭😭😭

ご夫婦が華恋💐気に入ってるのであればお義父さんの言葉は聞き流してしまってもいいような(笑)

• 1月12日
  • みー

みー

大丈夫です😂美つく人多いですし!笑

たしかに周りはキラキラいっぱいだからそれに比べたら大したことないかな~と😅
    ご主人に納得してもらわないとなかなか決めきれないですよね^^;
    うちの旦那は名前の話になるとすぐふざけるのでなかなかコレ!っていうのが決まらなくて💦

あと第二候補に「せな」があるんですが漢字があまり気に入ったのなくて^^;

お義父さんは渋いの好きなのか、旦那は割とイケメン(嫁フィルターかもですが笑)なのに、おじいちゃんみたいな名前してて嫌がってるし、聞き流そうと思います😅笑

• 1月12日
エリーサ

わたしも女の子だったら、かれんて付けたかったです❤️
可憐じゃなくてもいいじゃないですか😍‼︎笑笑
親から見たら可憐ってことで!笑

• みー

みー

ホントですかー!ヽ(;▽;)ノ
    親から見たら子供は可憐だし姫だし可愛いですよね💕笑笑

• 1月12日
千香

名前に親御さんの大切な思いが込められているなら大丈夫だと思います!

• みー

みー

華のように魅力的な女性になってほしいなと思います🌷
    もっと色々込めたい思いあるんですが、うまく名前にならなくて💦笑

• 1月12日
アリス

知り合いにカレンちゃんいました!
漢字はわかりませんが…
ご夫婦がいい!と思ったのでいいかと思いますよ?
ご夫婦のお子さんですし(^ ^)
カレンちゃん可愛い名前ですよね💕

• みー

みー

カタカナも可愛いですよね😂
    呼びやすくていいかな!としっくりきてます!
    ありがとうございます!

• 1月12日
まめこ

カレンちゃん可愛いと思います!

候補として出しておいて、生まれて顔を見てから最終決定してもいいかもしれないですよ?

• みー

みー

ありがとうございます!
    上の子も顔みて決めたので第一候補でいこうと思います💕

• 1月12日

友達にもいますが
可愛いと思ってました😃!いいとおといます!

• みー

みー

よかったです💕
    ありがとうございます!

• 1月12日