※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しず
子育て・グッズ

1歳の娘の歯ブラシについて相談です。抜けにくい歯ブラシや対策についてアドバイスをお願いします。

1歳の女の子を育ててます。
みなさん、お子さんの歯ブラシは何使ってますか?
おススメありますか?

すでに歯ブラシ3本目で、娘にわたすと、歯ブラシの毛の部分を引っ張ってぬいてしまいます。
抜けにくい歯ブラシありますかね?

それとあわせて、対策等ありましたらアドバイスいただけると嬉しいです😃
よろしくお願いします

コメント

hoshiko

うちは2歳ですが…

ドラッグストアで売られている普通の子ども用の歯ブラシです😉100円もしないものです😅

特に抜けたりしないですよ!

出来るだけお子さんには歯ブラシを握らせないようにして、磨く時はママと一緒に持つ感じにしたら抜けることはないかなぁと思います😌

• しず

しず

ありがとうございます😊
    ドラッグストアで100円もしなくてぬけないとは、いいですね!

確かに歯ブラシをあまりにぎらせないようにして、いっしょに磨いたらひっぱられる心配はないかもしれないですね(^-^)

• 1月12日
COCORO

何かしら噛み付いたり引っ張ったりしますよね😅なんしよっと?っていつも思ってます😂

同じこと考えてて…質問したらお子さんが噛む分の歯ブラシより仕上げ磨きの方が毛先が外向いてないか?が大切よ!って歯科衛生士さんから言われたことあります😜

• しず

しず

そうなんですよ(^_^;)
    噛んだり、引っ張ったり。
    でも歯磨きは本人好きみたいで、やりたがるんですよね(^-^)

わざわざ、画像付きでありがとうございます😊
    こんなのがあるの知らなかったです(^-^)
    自分磨き用と仕上げ磨き用のセットでありがたい、歯ブラシセットですね💕

• 1月12日

ピジョンの真っ白のを使っています!
今のところ一度も毛が抜けたことはありませんよ(^^)

• しず

しず

調べてみます(^-^)
    ありがとうございました😊

• 1月12日
YKmama♥

ドラッグストアに売ってるアンパンマンの使ってます😀

娘が自分で磨くのと、仕上げ磨き用は分けてます❣

• しず

しず

調べてみます(^-^)
    娘が自分で磨く用と、仕上げ磨き用わけるのは、良い案かもしれないですね💕

• 1月12日
あー

分かります!かみかみして引っ張って毛がめちゃくちゃ飛び出てます🤣
子どもに渡す用と仕上げ磨き用とで二本用意してます!
もう今の時期は仕方ないなーと思って割り切ってます💦

• しず

しず

同じ方がいて安心しました(^-^)
    子供にわたすようと、仕上げ磨き用2本用意するのは良い案ですね💕

• 1月12日
ポンチャラリン

普通のアンパンマンやしまじろうのドラッグストアのを使っています。
小さい時は歯ブラシ慣れする為に、ストッパーのついた歯ブラシを渡して、仕上げはまた違う歯ブラシで磨いてました。

今は上手に磨くので、仕上げも同じ歯ブラシで磨いていますが、月に1度のペースで新しい歯ブラシに交換しています😊

• しず

しず

しらべてみます(^-^)
    やはり、子供用と仕上げ用の2本用意するのは良さそうですね💕

• 1月12日
ママリ

ドラッグストアに売ってるミッフィーの歯ブラシは結構しっかりしてますよ😊
私も前に何使ってたか忘れましたがすぐ毛をボサボサにされて困ってたんですがミッフィー使って感動しました笑。
子供に持たせるのはボサボサにされてもいい安いワンワンの歯ブラシにして、仕上げ磨きはミッフィーにしてます!

• しず

しず

しらべてみます(^-^)
    子供用と仕上げ用2本用意するのよさそうですね💕

• 1月12日