※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

臨月直前に急激に体重増加。1ヶ月で4キロ増。減らしたい。効果的な方法を教えてください。

臨月直前になってからクリスマスやお正月などの
イベントもあってか体重が急激に増えました(;o;)
それまでは増えすぎてた月もあったものの
1ヶ月1キロ程度でできていたのに
ここ1ヶ月で4キロ増えてしまいました(;o;)
少しでも減らしたいのですが
これをやったら体重減ったよ!とか
効果のあったものを教えて下さい😭

コメント

みーちゃん

わたしも里帰りした途端食べ過ぎて体重の増えが凄まじかったです。。
減らすのは産後にして、とりあえず今の体重をキープする形の方がいい気がします☺︎
意識しすぎるとストレスですし、臨月は食べなくても体重増えます💦

夕飯を7時までに食べて、お散歩に極力行くとかしてなんとか私は体重キープしてました!

  • あ

    切迫でつい最近まで自宅安静だったので
    なかなか運動できずでできるようになった
    反動で色々やりたい放題してしまいました(;o;)
    産院が体重管理が厳しいところで
    明日久々に測るのでお叱りが怖いです(;o;)

    やっぱり夕飯の時間って大事ですよね、、、
    臨月に入ってから旦那がなるべく一緒に食べれるように早く仕事を切り上げてくれてるのでなかなが言いづらくて😭
    早くても9時くらいになってしまいます😭
    お散歩でカバーするしかないですかね、、、

    • 1月12日
🐼たれぱんだ🐼

朝はフルグラの糖質25%オフに低脂肪乳をかけたのと果物。

昼は好きなもの

夜は、野菜たっぷりのトマトスープ

血圧とかも気になりだしてきたので、徹底してやってたら、それ以降増えてません。たまに減ってます笑

  • あ

    やっぱり夜ごはんを少なめにしないとですよね(;o;)
    夜は旦那と一緒に食べるのでついつい、、、

    • 1月12日