※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
産婦人科・小児科

高松市円座町在住の女性が、出産後1ヶ月検診を受けておらず小児科を探しています。おおくぼ小児科は混んでいて予約が取れないため、他の個人の小児科を探しています。藤沢こどもクリニックも検討中です。

高松市の円座町に住んでいます
出産した産婦人科で1ヶ月検診をしていないため、小児科を探しています。

おおくぼ小児科は人気だけど予約が取れなかったので、別のところを探しています(^^;)
大きい病院は待ち時間が長いと聞くので、個人でしている小児科で、良いところを見つけたいなと思っているのですが、オススメのところがあったら教えてほしいです(^^)

円座町なので、藤沢こどもクリニックが良いかなとも思っているのですがどうでしょうか?

コメント

みぃsnoopy

少し距離はありますが、茜町にある永井小児科がオススメです☺診察はネット予約で、検診は確か電話したほうがよかったかな、、、

先生はみんな厳しいと言ってましたが、私は全然そう感じないです~
ただの風邪でも、全身観察してくれて丁寧にみてくれます!鼻水吸引もしてくれます。
先生と話するときは、看護師さんが子供をみていてくれるので、しっかり話を聞けますし、質問もできます。

小児科は、先生との相性もありますから、、私も何軒か色々行ってみました。

• maron

maron

永井小児科ですね!検索してみます!

先生との相性…たしかに…(笑)
    いろいろと行ってみるのもアリですね!それで自分と赤ちゃんにあったところを見つけたいと思います。

• 1月12日
ゆうり

藤沢子どもクリニックは私は合いませんでした。本当に1ヶ月検診に行ったこと後悔してます。西岡医院は看護婦さんも先生も優しいし、おススメです。

• maron

maron

どういうところが合わないと思われたんでしょうか?
    詳しく教えていただけると助かります(^^;)

• 1月18日
  • ゆうり

ゆうり

看護婦さんも受付の方も先生も感じが悪かったです😓途中から、もう子どもを触ってほしくないと思ってしまいました💦相性があるんだと思いますが…私は無理でした😅

• 1月18日
  • maron

maron

そうなんですか(T_T)
    1ヶ月検診は予約してしまったので、行ってみて合わなかったら変えようかなと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月18日