※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

離乳食が苦手で食べてくれない時の対処法や二回食のタイミングについて相談したいです。

離乳食始まっていますが最初の一口は様子見で口を開けて食べて苦い顔をして二口目から口をなかなか開けてくれなくてスプーン持っていっただけで嫌そうです😥どうしたら食べてくれるのでしょうか?食べれるようになってくれるのか心配です。食べなくても色んな物をあげるようにしたらいいですか?二回食にはやはり食べるようになってからですか?教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

saoriku03

うちも最近離乳食をはじめました。
月齢うちの方が低いですが、コメントさせていただきます。
うちも同じような状況で、私の母に相談したら、母ちゃんも赤ちゃんと一緒にご飯を食べて、美味しそうに食べる所を見せればいいのよ、との事でした。
うちはこれで食べるようになりましたが、もう試されているようならすみませんヾ(・ω・`;)ノ

  • カオリン

    カオリン

    ありがとうございます😊
    一緒に食べたことはないのでやってみたいなと思います❗️

    • 1月12日
ひろ

うちは食べなくても作って一緒にたべてました☺おいしいよーとか話かけながら時々スプーンを持っていってってしてたらたべるようになりました‼
6ヶ月からはじめて1ヶ月後には2回食にしましたが、最初はあんまりたべませんでした‼風邪ひいたりで途中休んだりしましたけど今はしっかり食べてます☺

  • カオリン

    カオリン

    二回食にするタイミングはどう考えたら良いのでしょうか?
    一人で食べても美味しくないですもんね(^^)

    • 1月12日
  • ひろ

    ひろ

    うちは1ヶ月で2回食にしました‼最初はたべてくれなかったけど、この時間はごはんの時間だよってだいたい決まった時間にしてたら少しずつ食べてくれるようになりました☺

    • 1月12日
  • カオリン

    カオリン

    ミルクなのですが時間が3.4時間って感じで何時にミルクとかまちまちなのでだいたい午前9時〜11時くらいであげる感じでもいいのでしょうか?お腹空いてないのに時間決めてあげても食べてくれないですよね?😥

    • 1月12日
  • ひろ

    ひろ

    私は母乳だったので参考になるかわからないんですけど、朝7時起床→8時朝ごはん→そのあとは何回か授乳→17時夜ごはんにしてました☺1時間くらいはずれることもあるかもしれないですけど、だんだん決まってたべるようになりました☺

    • 1月12日
  • カオリン

    カオリン

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます(^^)

    • 1月12日