※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

インフルエンザでも一日で熱が下がることありますか?旦那が昨日発熱し仕…

インフルエンザでも一日で熱が下がることありますか?
旦那が昨日発熱し仕事を切り上げ帰ってきました。
一晩で熱は下がったようなのですが、心配なのでインフルエンザの検査をしに行ってと言っても、一日で下がったし大丈夫だと言って検査に行こうとしません。
とりあえず隔離はしているのですが、まだ生後3ヶ月の赤ちゃんもいるので不安です。
一日で熱が下がってもインフルエンザの可能性ありますか?

コメント

🍓

1日で解熱することはありますよ!
症状が出てからまだ1日なら、まだウイルスは潜伏してると思います。
検査したほうが安心ですね!

  • みかん

    みかん

    やっぱりそうですよね💧何を言っても病院に行こうとしません😢

    • 1月12日
saaa.

うちの子はインフル真っ只中ですが
1日半で熱下がりました🙌🏻
病院に連れて行って薬を飲んでいるからかもしれませんが💦
小さいお子さんがいるのなら検査しに行った方がいいと思います😣

  • みかん

    みかん

    そうですよね💦娘に移ったら大変だからと言っても行こうとしません💧

    • 1月12日
海♡波

この時期だと怖いですよね(;_;)

年末に上の子が発熱したのでインフル疑いましたが、陰性でした。
インフルでも人によっては1日で下がることもあるみたいです。
熱が2日続くなら余計にインフル疑いますが1日ならただの熱かもしれないですね。

  • みかん

    みかん

    ただの熱だったら良いのですが、インフルで移ってしまったらと思うと不安で💦

    • 1月12日
うさ

あり得ます!!うちの旦那も熱が出たのに下がったから大丈夫だと言い張り、小さい子どもがいるのに父親の自覚がないのか!と先日ケンカしたところです(^^;小さい子がインフルかかると下手したら入院ですからね。旦那さんが病院行ってくれるだけで全てが解決するのに…。

  • みかん

    みかん

    本当父親として自覚持って欲しいです💧タバコ吸いに外には行くのに娘のために病院で検査を受けることはしてくれません😨

    • 1月12日
ハチ

熱が下がったのなら違うかもしれませんが、インフルエンザの場合発症から48時間以内じゃないとインフルエンザ用の薬の効果がないので、心配なら早めの受診がいいと思います。
うちの主人は私が妊娠中に風邪を引いて病院に行きインフルエンザの検査をしたら、その時は陰性と言われ、翌日も熱があればもう一度検査すると言われました。
翌日は熱が下がったので行かなかったら、その翌日にまた熱が出ました。
受診すると48時間以内じゃないので、風邪薬は出せるけどあとは自力で治すよう言われました😅
結局そのあと私にもうつり、大変でした😭

  • みかん

    みかん

    妊娠中にインフルにかかられたんですね💦大変でしたね💦💦
    我が子はもちろん、私にうつっても子供の面倒見るのが難しくなるのでちゃんと検査して欲しいんですけどね😢💦

    • 1月12日
あひるのこ

その後どうでしたか?