※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori❀
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われ不安。先生は問題ないと言ってくれたが、心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

今日で31wに入り昨日検診に行って来ました!

前から少し小さめだねと先生からお話しわされてたんですけどやっぱりまだ小さめみたいで1284gしかありませんでした。。

異常があるから小さい訳でわないみたいだし羊水の量も問題ないと言われ検診のたびに育ってるから心配しなくて大丈夫だよと言われましたがやっぱり不安になっちゃいます😭
心配し過ぎなんでしょうかね😭

2700gぐらいで出産になるから産みやすい大きさだよと言ってくれましたがこのぐらいの時期でこの大きさだった方、未熟児でわなくきちんと産んだ方お話し聞かせてください(′︿‵。)

コメント

もも

31週0日で1261gでした!
同じぐらいですね( ¨̮ )
うちは成長がゆっくりやったのかエコーの写りが良くなく計れなかったのか、小さすぎて危険との事で入院になりましたが、結局何もなく元気に生まれてきました( ˙ᵕ˙ )

ちなみに40週6日で2700ちょっとでした🎶

  • shiori❀

    shiori❀

    同じぐらいの方が居て安心しました☺️

    何もなく元気に産まれて来てくれて良かったですね( ๑>ω•́ )

    あたしの子もこのまま無事に育ってくれる事を願います、、、😔

    • 1月12日
きりん

下の子が32週で1684gで小さめと言われてましたよ!
張り止めを2週間ほど続けたら37週には正常値内に入れて2812gで出産しましたよ!
私の場合は、常時お腹が張ってて硬いせいで育ちにくかったんじゃないかと言われました^_^

心配でしょうけど、臨月で一気に大きくなる場合もあるみたいですし、お医者さんの言葉を信じましょう!

  • shiori❀

    shiori❀

    32週で1684gだとあたしもそのぐらいになりそうです😆👏

    張り止めわ7ヶ月ぐらいから飲んでるのであたしの場合わ張りわ関係ないみたいです(´・ω・`)
    あたしも2300gで産まれたので親からの遺伝とかも関係あるんですかね🤦‍♀️

    助産師さんにも後期に入ると一気に大きくなるよって言われたのであまり考えないようにして過ごしたいと思います!

    ありがとうございました♡

    • 1月12日
奈々ゝ

29wで1200gで
次の2週間で500g増えましたが
また次の健診から増えが悪かったです💦
でも2500g超えてくれました😊

臨月急に成長することもよく聞くので
これから大きくなる子かも知れないですね😊

  • shiori❀

    shiori❀

    やっぱり小さい子わ理由わないけど小さいんですかね〜🤔

    未熟児ぢゃなく産まれてくれただけで良かったです♡

    だといいですけど(′︿‵。)

    • 1月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私自身予定日超えて生まれたんですが
    2700gでした😊
    親の遺伝もある程度あるみたいなので
    s♡さん自身か旦那さんが小さめで生まれてないですか?

    • 1月12日
  • shiori❀

    shiori❀

    あたしが小さく生まれてます😭
    3週間早く生まれちゃったせいもあって2300gで生まれました( .. )

    いとこも2200gで男の子生んでるので小さめの家系ですかね。。

    • 1月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そんな感じですね💦
    小ささが個性なら大丈夫です😊

    • 1月12日
  • shiori❀

    shiori❀

    無事に生まれてくれて健康に育ってくれれば何よりです\( ・ω・ )/

    • 1月12日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    元気に生まれて来てくれる様に
    お祈りしてます💕

    • 1月12日
蒼 美桜

私も31週近くで1244gだと言われましたよ!
私も小さめと言われてますけど、その度問題ないよと言われます。

私も正産期まで入ってて産まれても2200gもなかったですが、元気に今まで過ごしてこれて、出産経験できるまでになったので、大丈夫かなと思ってます。

なので赤ちゃんに今の所、何も異常なく元気に育ってる事に有難いなって思いながら、いっぱい話しかけてあげるようにしています☺

不安でしょうがお互いにお腹の赤ちゃんを信じて、お互いに無事に出産迎えたいですね!
頑張りましょう☺

  • shiori❀

    shiori❀

    やっぱり問題わないけど小さいんですよね☺️
    あたしわそぉゆう体質なんだなと思うようにしてますww

    あたしも2300gしか無かったけど身長も人より大きめだし大きな病気もしないで生活してこれたので大丈夫ですかね!

    いっぱい話しかけてあげるといいみたいですよね♡
    何を話せばいいか分かんなくてあんまり話しかけてあげてないですけどいっぱい話しかけてあげるようにします♡

    健康な子が産まれますように🙏

    • 1月12日