※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの首のしっかり具合や首座りについて教えてください。

皆さん生後3ヶ月はどのくらい首しっかりしていましたか?

どんな感じの事が出来たかおしえてください😊
(うつ伏せで◯秒くらい顔持ち上げられた等)

もう首座っている方は
「こんなことが出来たらすぐ座るよー」
的なのがあったら教えてください✨

コメント

🍓

娘は2ヶ月半で完全に定頸しました^_^
今はうつ伏せ寝でプレイマットの上で遊んでいるのが可愛いです!ゲラゲラ笑ってます!
抱っこが楽になったり、バンボで待っててくれたりするのが楽になりました^_^

• フィオナ

フィオナ

見てるこっちが楽しくなりそうですね!笑
    うちの子はまだ先な気がしますが楽しみです✨

• 1月12日

上の子はなにもしてないです
3ヶ月ですわりました

下の子もなにもしてなくて
1ヶ月半で座りました

• フィオナ

フィオナ

1ヶ月半は早いですね‼

なにもしなくても時期が来れば座るんですよね😊
    ありがとうございました✨

• 1月12日
ぴ

もうすぐ3ヶ月の息子はほぼ首が座ったようで、うつ伏せにすると首を持ち上げてキョロキョロしておしゃべりしています👶🏻
縦抱きするときも、押さえてる手に対抗するくらい首動かしてあちこち見てます( ´꒳​` ) .。oO

• フィオナ

フィオナ

うちの子も縦だきするとかなり抵抗します!笑
    ただうつ伏せにするとちょっと顔浮かせて気持ちいい位置を見つけて寝はじめる感じになっちゃって💦
    慌てて戻すのでよく分からなくて😅

• 1月12日
  • ぴ

保健師さんには、赤ちゃんを仰向けにして腕を持って起こしたときに首がついてくれば座ってきた証拠だよ〜と言われました❣️

寝ちゃうんですね、かわいいです😂💓
    うちの子もやる気ないときは地面に顔ペタッとくっつけたまま唸ってます。。笑

• 1月12日
華

うちは全然です。
うつ伏せにして、一瞬首があがる程度です(;_;)

• フィオナ

フィオナ

うちもうつ伏せは一瞬数㎝顔あげて向き整えてお気に入りの位置を見つけたら大人しくなってしまって…😅
    全然持上げてくれないです😭

気長にがんばりましょう😣

• 1月12日
ミカサ

2ヶ月で座りました😊
3ヶ月だと1人でバンボ座られせたり支えなしで縦抱きができるので抱っこも楽、荷物持ちながら片手に抱っこなど出来ました😊

うちは抱っこ紐するとはやく座るって聞きました。
あと1ヶ月半くらいから赤ちゃん抱きが嫌いで泣き、縦抱きが好きだったので割と縦抱きばっかりしてたのもあるかもしれません😊

ぴー

うちの子は4ヶ月になったばかりですがまだ完璧に首すわっていません( .. )
うつ伏せにしてもすぐ顔おろしちゃいます😂

Cocoa

うちの子2人とも1ヶ月半くらいですわりました!
3ヶ月と聞くので逆に不安でしたがうつ伏せだけでなく抱っこしていても首をブンブン自分で持ち上げキョロキョロしていました!
もともと縦抱き好きで横抱きにすると泣くので、縦抱きしすぎたからかな?首が短いのかな?と思ってます( ´艸`)わら