※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G&S
家事・料理

ご主人が晩酌をするという奥様に質問です!我が家では息子が生まれるまで…

ご主人が晩酌をするという奥様に質問です!
我が家では息子が生まれるまで、夫婦2人で晩酌をしていた為、おつまみ2、3品に夕食のおかずを1品作っていました!
ですが、息子も生まれ主人しか晩酌をしなくなった今…おつまみを作るのがだるい!(笑)
皆さまどのくらいのおつまみを用意していますか⁇

コメント

市販のつまみ買ってます

あたりめやカルパスなど

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊あたりめいいですね‼︎買ってみます😊

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私、もともとお酒を飲まないので、主人は自分の好きなおつまみを買ってきて晩酌してます😂💦

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊なんていい旦那様‼︎うちもそのくらい買ってきてほしいと伝えたら、お小遣いから出すの⁉︎と抵抗されました(笑)

• 1月12日
HY

漬け物大丈夫ならいいですよ。
浅漬け、ピクルスなど少量づつ出せば結構日にち持ちます。

あとは、冷奴、出汁巻、おひたし、枝豆、味玉なんかなら
大量に用意して保存が聞いたり作るの面倒だと思わないものだと思います(^^)

うちは、連日同じつまみいける派なので。

• G&S

G&S

コメントありがとうございます‼︎なるほど…ピクルス大好きなので作ってみます‼︎😄

• 1月12日
  • HY

HY

漬けるだけのお酢があるのでそれオススメです(^^)
    市販で失敗するより全然美味しいです。

• 1月12日
  • G&S

G&S

ありがとうございます😊CMで見た事あります🧐🧐買ってみます😆

• 1月12日
あゆ

うちはごはんのおかずがおつまみでいいって言うから別には作ってないです

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊旦那様えらい‼︎うちもそうしてくれればどれだけ助かるか…😞

• 1月12日
みに

簡単に用意できるものだと浅漬け、キムチ、枝豆、もずく酢、長芋の千切りなどをよく出します😀
あとはお菓子や乾きものを食べてますね✨

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊やっぱり簡単なものを1、2品、あとはお菓子などが楽だしお金もかからないですね🙄🙄

• 1月12日
ぺぺ

産まれる前や産まれても寝てる時間が
長い時は3~5品は作ってました!

今はそんな作る事は減りましたが🤫
私はご飯のおかずよりおつまみの方が楽です😂

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊私も時間がある時は作れましたがもう毎日毎日クタクタで…もっと簡単なおつまみ作るようにします😂

• 1月12日
ナルド

最近はめんどくさいので、たこわさ、湯豆腐、ぬか漬け、ネギチャーシュー、味玉、キムチ、焼売とか簡単なものしかだしません😂
しめのご飯は、ご飯のおかずと味噌汁とか適当に食べてますよ(^^)
お菓子とかで晩酌したくないみたいなので、ほんと軽くつまめるものだします!
昨日のメニューだと、
焼き鮭

• ナルド

ナルド

送信してしましました。
    すいません(;_;)
    焼き鮭
    肉じゃが
    焼売
    たこわさ
    でした😃

• 1月12日
  • G&S

G&S

コメントありがとうございます😊うちと同じようなメニューで嬉しいです‼︎(笑)他のお家の夕飯メニューも気になっていたので参考になります😃😃

• 1月12日