※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み子
ココロ・悩み

妊娠後のニキビに悩んでいます。出産後に治るでしょうか。体型は戻せるけど肌のコントロールが難しいです。

今まで比較的肌は綺麗な方だったのですが、妊娠してからニキビがものすごくできるようになって。
肌の汚さにほんと鬱々します。
ホルモンバランス崩れるのでしょうがないことですが、出産後落ち着けば治るものでしょうか。
ほんとに汚すぎて耐えられず、外にも出たくなくなります。
体型の変化などは努力次第で戻せると思いますが、ニキビや肌に関してのコントロールは難しい.....。

コメント

みな

私も2人目で初めて肌荒れに悩みました!だいぶ落ち着いてきましたよ!

• み子

み子

落ち着いてくるものなんですね😭今は耐えます😭

• 1月12日
2kidsmqmq

私も妊娠してからニキビ増えました。
本当に汚すぎるぐらい出来ていました
が出産後ちょっとして少しずつ綺麗に
なりましたよ☺️🙌🏻でもまた妊娠して
肌荒れ中で鏡見たくありません😭😭

• み子

み子

ほんと鏡見たくなくなるし、誰にも会いたくなくなる。。でも産後徐々に戻ってくると聞いて安心しました。
    今は我慢のときですね↓

• 1月12日
poo_sky.mama

私もでしたー。出産の時なんて酷くておでこにニキビ(吹出物?)2,3個できてて、バッチリ写真に写ってます。。
こればかりはホルモンの関係でしょうし、しょうがないですよね。。😭出来るだけビタミンをとるとか、、💦💦

• み子

み子

写真のこと考えてなかったです笑。でも産む時なんて肌荒れMAXですかね~😭悲し~😭その時はそんなこと思ってる余裕もないんでしょうけど笑。
    ビタミン積極的に取り入れます!!

• 1月12日
  • poo_sky.mama

poo_sky.mama

全く思ってなかったですね笑
    しかも眠くて半目。笑

そうですね!!私も今生理前でひどいです。昔はそんなことなかったんですけどね😩私の場合年もありますが、、

• 1月12日
ちょんちー

私も思春期からほぼニキビが出来ない体質だったのですが、悪阻入院した時にすごく出来てしまいそのまま妊娠中ズルズルと常に肌荒れてました💦

私は出産して少ししたら元の状態に戻りましたよ!
出産直後はまだホルモンバランス崩れてますし、慣れない育児で疲れもあったのですぐには治りませんでしたが、退院してからちょっとして治りました!

• み子

み子

そうなんですね~↓私もニキビで悩んだことなくて今の状況を受け入れるのに時間がかかってます😱
    みなさんの元に戻った話を聞くと安心します😭

• 1月12日
  • ちょんちー

ちょんちー

元々ニキビ全く出来ないので、妊娠前からでもたまーにニキビできると落ち込んでたぐらいだったので、情緒不安定な妊娠中に肌荒れしてる自分の顔見たらもういっそ殺してくれとまで思いました‥
    普段肌荒れしないと対処法とか分からないですし、受け入れるの難しいですよね💦
    肌は体質なので、元が綺麗なら元に戻ると思います!

• 1月12日
ありんこ

私も美容オタクなので肌にはめっちゃ気をつけていましたが、妊娠発覚頃に泣きたくなるくらい肌が荒れました😭
やっぱりホルモンの関係だと思いますが保湿を倍にしてやったらだいぶよくなりましたよ!

• み子

み子

やはりホルモンバランスだから、下手に薬使うよりは保湿などですかね☹️!
    やってみます!!!!

• 1月12日

妊娠してから顔に吹き出物、背中全体に湿疹ができました💦
肌荒れほんと憂うつになりますよね…。
私は6ヶ月くらいから減りました😹
早く落ち着くといいですが💦

• み子

み子

背中もですかっ!!
    やはり初期などは体もホルモンバランスについていけなくなるんですね😨↓跡が残らず、消えてくれることを祈ります..,😭

• 1月12日
☆_mama

わたしもいま肌荒れすっごいです😩

• み子

み子

みなさん悩むとこなんですね😟ほんと肌荒れショックが大きいです↓
    野菜中心にしたいけど高いし😭
    早く抜け出したいですね😱

• 1月12日