※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

ムーニーのSサイズ、テープタイプの紙おむつを使用中。パンツタイプに切り替えたいが、単価や背中漏れが心配。4ヶ月の6kgの娘がいる。

みなさん紙おむつは何を使っていますか?あと、パンツタイプに切り替えたキッカケがあれば教えて下さい🙂

私は今、ムーニーのSサイズ、テープタイプを使用してますが、オムツ替えするとき、足がピンとなったり、バタバタしたり、足あげたりと大変になってきたのでパンツにすべきなのか…ただ単価上がるしな、と思ってるので…😨背中漏れを最近よくするし…😱
ちなみに娘は4ヶ月の6kgです。👶

コメント

na

背中漏れとバタバタではかせにくくなったのでパンツにしましたよ◡̈♥︎
それから背中漏れもなくなりはかせやすいです(*^^*)

• はるなつ

はるなつ

そうなんですねー!やはり、パンツタイプは背中漏れに強いんですか…!

• 1月12日
ぱん

寝返りきっかけに変えました!5ヶ月すぎです。
あおむけで大人しい赤ちゃんならまだまだテープでいきたかったです。笑

紙おむつは下痢の時期に背中のうんち漏れポケットついてるからムーニーにしてました。
今はコロコロうんちなので気にしてませんが(^ ^)
MサイズとLサイズのはざまって感じで、ムーニーは一番小さめなので小さくなってきて、Lサイズにすると高くなるのでサイズアップではなくて大きめにできているグーンのMサイズにしました 笑
オムツかぶれやこだわりなければこんな感じで節約してるやつもいます…笑

• はるなつ

はるなつ

なるほど!
    ほかのオムツ、サイズ感色々ですもんね。
    節約術、参考になりますー!!

• 1月12日
禰豆子✨

ハイハイを始めた頃にパンツタイプにしましたฅ^•ω•^
家はパンパースです☆。.:*・゜

• はるなつ

はるなつ

はいはい頃ですね!ありがとうございます♪

• 1月12日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ハイハイや寝返りを始めたら
    パンツタイプに変えていいと思いますฅ^•ω•^ฅ

• 1月12日
maa

パンパースのパンツのMです😊

寝返りもつかまり立ちも思ったより早くて活発なのでオムツをとるとくるっと向きをかえて何処かに行ってしまうようになってからパンツにしました!

• はるなつ

はるなつ

オムツ替え途中で向きを変えたら、たしかにやりにくいですね…なるほどです。
    ありがとうございます!

• 1月12日
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちは、寝返りしたのとちょうどオムツがなくなったのを気に、パンツタイプに変えました!
うんちの量が増えてきたり、足バタバタしたりおむつ変えるの大変ですよね💦ただ、パンツタイプも私が不器用だからか、慣れるまでは変えるの大変だなぁって思ってます😅

• はるなつ

はるなつ

切り替えタイミング、わかります笑 うちも今なくなりそうでして😅
    パンツタイプ、難しいんですか?今テープタイプすら苦手としてますが、どっちが大変でしょうか?

• 1月12日
  • すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

じっとしてくれてる時はいいのですが、足バタバタしたり曲げたりするので、履かせてる途中で脱げちゃうんですよね😅笑 もっとさっと素早く履かせるようになりたいものです。でも、やっぱり動くようになってからは、テープよりはマシかなと思います!
    ちなみにおむつは、パンパースのパンツのMかムーニーマンの寝返り〜ハイハイ用のMです!

• 1月12日
  • はるなつ

はるなつ

結局足バタバタは大変な感じですか😅
    まだ動きはしないので、テープでまだ粘りたいです笑
    もうMサイズなんですね〜💡1ヶ月違うだけでサイズも違ってくるのか…🤔

• 1月12日
  • すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちも出来ればテープが良かったんですけどねぇ✨大きい割りに寝返りするのが早くて!
    サイズはきっとうちの子が大きいからだと。3570で産まれて、今は8キロあるかなぁって感じなので!

• 1月12日
  • はるなつ

はるなつ

大きい子の方が寝返り遅いんですか?
    そうなんですねー💡んじゃうちはまだSで頑張ってほしい…笑

• 1月12日
RY ♛ Mama

パンパースMパンツ使ってます!!
寝返りしたり大人しくしなくなったので
パンツにしました😊

• はるなつ

はるなつ

やはり、寝返りタイミングですかね…?もう無理や!って思ったら、変更してみます笑
    ありがとうございます!

• 1月12日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

ロンパースもそろそろ卒業です(笑)

• 1月12日
  • はるなつ

はるなつ

ロンパースもですか、それじゃあもう上下の服なんですね!

• 1月12日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

今、セパレートを集めてます(笑)
    外出はセパレートが楽です(´ ˘ `∗)

• 1月12日
  • はるなつ

はるなつ

素朴な疑問なんですけど、下の服はオムツ替える時はやはり脱がせるんですよね?繋ぎのやつは、パチパチボタンがついてますけど…

• 1月12日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

脱がせるかめんどくさかったら
    片足だけ脱がします(笑)

• 1月12日
  • はるなつ

はるなつ

片方でかえれるですね笑
    答えてくれてありがとうございます😊

• 1月12日

うちはグーンやムーニー、ゲンキなどその時安かった物を使ってます!
パンツにしたのは11ヶ月くらいです!替えてる途中での寝返りが激しく、ハイハイで逃げるようになってから変えました!それまでパンツは高いしと意地でもテープ使ってました!(笑)

• はるなつ

はるなつ

なるほど、決めずに色々なんですね!
    そうですよねー、ほんとに新生児用もパツパツになるまで使ってました🤣
    やはり、オムツ替え途中の寝返りがポイントそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月12日