※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食たくさん食べるお子さんに持ち物相談です。栄養マルシェ160gだけでは足りず、ミルクも嫌がるよう。補助食として何を持って行けばいいか。おせんべいは一日一袋。

離乳食たくさん食べるお子さんお持ちの方!!今日から旅行に行くのですが、離乳食は和光堂の栄養マルシェ160g準備していますが、それだけでは足りません(T_T)ミルクは嫌がって、食べるのが好きみたいで、、
250グラムくらいは普通にいつも食べるので!

補助食として何持って行きますか?
一応おせんべい用意してますが、一日一袋を目安にあげてます。

コメント

nina5190

おにぎりとか、バナナ、赤ちゃん用のパンとかどうですか?
あ、でも旅行だと保存の問題がありますね。
チャック付きの袋入りの赤ちゃん用パンとか便利だと思います。

うちも食べるほうでした🤗
いつも和光堂の栄養マルシェにバナナ1本足してました🤔💕

chiaki(*^^*)

旅行なら、お菓子やパンを大目に持っていきます(o^^o)
あと、飲み物も(^^)
うちも良く食べ、たまに160gじゃ足りないときあります。
ヨーグルトなんかもその場で買ってあげたりしてます(o^^o)

はじめてのママリ

うちも足りないので和光堂のマルシェ160+レトルトの80gのBFやバナナ、パンなどを持ち歩いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ9ヶ月なんですね♡
    後うちの子にはご飯や茶碗蒸しなど大人から取り分けも外食で足りない分はあげてます!

• 1月12日
ぷに子ママ

うちもミルクだけだと飲まないのでミルクがゆにして食べさせています。
私はお湯で伸ばすタイプのおかゆを使っているので、スプーンと容器と水筒にお湯を持って出かけています。
個包装になったものや、自分で調節するものもジップが付いてるので、持ち運びが便利で重宝してます💡
食パンを小さく切ってジップつきの袋に入れて持ち運び
食パンの白い部分を細かくちぎってミルクに浸してパンがゆも簡単ですょ☺

旅行楽しんできてくださいね🍀