※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

10ヶ月の息子との旅行に必要な持ち物や便利なものについてアドバイスください。旅館での宿泊です。

1歳未満の子と行く旅行についてアドバイス頂きたいです!

今月10ヶ月になる息子と、車で3時間ほどの距離の観光地へ旅行に行きます。宿は旅館で畳のお部屋です。

持って行った方がいいもの、持っていくと便利なもの、など何でもいいのでお話をお聞きしたいです!

コメント

ひなあられ

洗濯用洗剤と食器用洗剤、意外に使います( ̄▽ ̄)
あと、バンボも持って行きました!ご飯の時とか必要だったので。

• s

s

洗剤!!頭にありませんでした!哺乳瓶が必須なので必要ですよね、ありがとうございます!バンボも持っているので持参して行きます☺️
    教えてくださってありがとうございました、とても参考になりました!

• 1月12日
やの

旅行などで必ず持参するのは、椅子や大人に巻いて使う食事用の腰ベルトです。
旅館とのことですが、外食や子供用椅子にベルトないことが多いので重宝してます!
あとは離乳食などの食事グッズ、お茶などをいれるマグ、汚したとき用の着替え、お気に入りのおもちゃなどです。
この時期は寒いので子供用の毛布とかもですかね?🤔

• s

s

食事用の腰ベルトですね!持ってはないですか見たことあります、購入検討します☺️
    毛布も必要ですよね!車で行くので荷物はたくさんあっても大丈夫なので持って行きます!寒さ対策大事ですよね、教えてくださってありがとうございます、参考にさせて頂きます🙏

• 1月12日
  • やの

やの

大きくなってもしばらく腰ベルトは重宝しますので、探してみてください☺️
    それと哺乳瓶を使われるとのことですが、前に便利だったのがペーパータオルで、洗ったものの水を拭き取ったり乾かすのによかったです!使い捨てできるのと、余っても家で使えばいいので。

• 1月12日
  • s

s

大きくなっても使えならこれ機に購入しようと思います、値段的にも高いものじゃないですもんね☺️👌
    なるほど!!ペーパータオル絶対便利ですね😳必ず持って行きます!
    本当に質問してよかったです、息子を連れての旅行初めてなので助かります😭🙏

• 1月12日
  • やの

やの

1歳になるまでは、親戚に会いに泊まりに行ったり、旅行は何回かしたので参考になることあれば嬉しいです!
    色々聞いてくだされば答えますよー🤗

• 1月12日
  • s

s

そうなのですね😳
    私はまだ泊まりは一度もしたことがなくて💦遠出はしたことあっても、いつも日帰りでした💦心配なこともありますが楽しめるといいな、と思ってます😊
    本当にありがとうございました🙏

• 1月12日
  • やの

やの

楽しんできてくださいね🤗家族に少し預けてのんびりお風呂に入るだけでも気分転換になりますし✨

• 1月12日
ぺんこ

わぁ!🤣いいですね!🤣👏

お布団が合わずなかなか寝てくれないことを想定してお子さんがいつもかけていたり、お気に入りのタオルケットor毛布的なのがあると安心して寝付くときがありますよ☺️
お気に入りの枕とか☺️

旅館のお布団は重たいので暑がる可能性もあります😭

室内は乾燥するので水分を沢山もっていくのと、

もし、貸し切り風呂ではなく大型温泉に入られるのであれば
明るいときに入られてもいいかもしれません🙌

厚い湯気のどんよりした雰囲気と浴場内の響く音にびっくりしてしまうかもです!
外が明るければ浴場内も多少明るくなるので多少はびっくりを防げるかもです!
うちの子がこの雰囲気がダメでギャン泣きでした~~🤣

露天風呂なんかはよかったんですけどね、中でさっと暖まって露天風呂でながーくなんかもよさそうです🙌

楽しんできてください!

• s

s

いつも使っている物の方がいいですよね!確かに旅館のお布団は重たいイメージあります🤔

水分も大事ですよね、多めに車に積んで行きます🚗

お風呂は明るい時間でもいいですよね!その方がまだ暖かいし!
    一応個室にお風呂があるタイプなので機嫌によってはお部屋のお風呂でまったりします☺️

教えてくださってありがとうございます、参考になりました🙏

• 1月12日
ママリ

ストローマグや哺乳瓶を洗う洗剤、スポンジ、ストローブラシ。それを拭くタオル。
オムツを入れるビニール袋をたくさん。
赤ちゃん用ボディーソープ。

持っていきました!

• s

s

洗剤必要ですよね!タオルもたくさん持って行きます!ビニール袋も必須ですよね👌
    ボディーソープ!!頭にありませんでした😱😱絶対に忘れず持って行きます!産前に貰った試供品のものがたくさんあるのでこれを機に消費します!

教えてくださってありがとうございました、参考になりました🙏

• 1月12日
はっちぽっち

出てないものだと体温計かな?と思います♪♪
旅行先で急に発熱する子も多いので、使い慣れた体温計があると便利です😊
旅館で貸してもらえても、測る時間長かったりするので😭

• s

s

なるほど!!念のため持って行った方がいいですよね、何があるわからないし冬場ですもんね…🤔
    いろいろ持って行かなきゃいけないものがあるので忘れないようにしなきゃですね、とても参考になりました、ありがとうございます☺️🙏

• 1月12日
  • はっちぽっち

はっちぽっち

赤ちゃん歓迎の宿だと、旅館側で用意してくれるものもあるので確認してみるといいかもです😊
    うちが10ヶ月の頃に行った宿はバンボもバウンサーも赤ちゃん石鹸もありましたし、タオルもたくさん用意してくれてましたよ⭐️

• 1月12日
  • s

s

そうなのですね😳それだけ揃ってるとだいぶ助かりますますね!一度確認してみます😊
    教えてくださって助かります😭🙏

• 1月12日