※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

12wの妊婦です。9wの時に会社で倒れてしまいました。特に異常はないと終わったのですが、こんなことあるのでしょうか?倒れた方いらっしゃいますか? つわり中、食べたいものがなくて困っています。情報を教えてください。

12wの妊婦ですV(^_^)V
まだ仕事にも行っているのですが、春先くらいには退社予定です。
9wの時に会社で倒れてしまいました。
仕事は事務なのですが、急に会社の照明が明るく感じ、目を開けてられなくなり、耳鳴り、目の前が真っ暗になりフラフラと歩いてると限界が来て立っていられなくなり、バタっと倒れました。倒れた数秒後には意識は戻り、立ち上がれるようにはなったものの、目の前真っ暗。
その日は早退して産婦人科へ直行。貧血検査をしたのですが問題なし。点滴を打って帰宅しました。特に異常はないと終わったのですがこんなことあるのでしょうか?ちゃんと診てもらったほうがいいのか、、と思いながらそれからは異常なく普通に吐き気があるだけで倒れるまではないです。妊娠初期で倒れたという方いらっしゃいますか??

そして今つわりで食べたいという欲はあるのに何が食べたいとか全くなくて毎日何を食べたらいいのか分かりません。そこで、つわり中にこれをストックしていたとか、これを食べてた!っていう情報あれば教えてください。
長々すみません。最近食べたいものがなく、脂っぽいものしか、偏ったものしか食べてないので気にしてて、、(;_;)

コメント

みいーさん

私は二人目妊娠中6wに息子が熱を出したので
その時病院で倒れてしまいました(;_;)
フラフラで真っ暗になって
気づいたら周りにいた人達が
気にかけてくれてました(;_;)
貧血でもなんでもなかったのですが
いまでもあれはなんだろうと気になります(^-^)
いまはすくすく育ち妊娠9ヶ月です笑
検診で1度倒れたことを伝えてみてはどうですか?
病院で伝えるだけでも安心しますよ🌟🌟
ちなみにつわり中は一人目も二人目も
みかんばっかり食べてました笑

COKOA

倒れたことは無いですが、悪阻が酷かった友人は倒れたと言ってました。

食に関しては、私も悪阻でグランデさんと同じ状態になりました。(妊娠三ヶ月頃だったかな)
当時、働いていたのですが、朝自分で作ったお弁当を食べる気になれず…。
対策として、お昼休み直前にコンビニへ行くようにして、かなり長い時間かけてお昼ご飯選んでました(^^;;店員さんに不審がられてたかも…

時間かけて選んでも、いざ食べようとすると「あー、コレじゃ無かったなぁ!失敗!」って思うこともありましたよ〜

でも自分が食べたいものが分からないなんて状況、なかなか無いですよね?私はそれを密かに楽しんでました(笑)

悪阻の時期は全く食べられない人も居るので、栄養は多少偏っても食べられるものを選んで食べるのは仕方ないと思います。

ポンカン

あたしは、妊娠8ヶ月目頃に、立ち仕事だったんですが…
イキナリふっと目の前が真っ暗になり、気分悪くなりました(−_−;)
すぐ、椅子に座りチョコを一つ食べたら、楽になりました。
お腹好き過ぎて、限界が来てたのかもしれないですσ(^_^;)

あたしは、食べ悪阻だったので、毎日、何が食べたいのか、食べれる物がコロコロ変わってたので、食べる物に困ってました。
毎日、冷蔵庫に、ゼリー飲料をストックしてました☆〜(ゝ。∂)

いま妊娠5ヶ月に入るとこですが、まだ悪阻が続いていて少し前まで同じような感じで何回か倒れました(>_<)私は電車に乗るとこの症状がよく出てました…病院に行っても異常なし。血圧が低いくらいでした(´xωx`)初期は立ちくらみが起こりやすいらしく異変を感じたらしゃがんで休むようにと言われましたΣ(´Д`)

食べ物はグレープフルーツ、みかん、ゼリー、干し梅、茎わかめをストックしてます^^;
私も何が食べたいかわからず色々試しました(´xωx`)油ものではネットでつわり中マックのポテトなら食べれたという人が多くいたので試したら食べれましたよー‼︎
悪阻ほんと辛いですが頑張りましょう(T_T)

neko

大変だったんですね(;_;)
検診の時に伝えてはいるのですが、全く問題ないと、、不思議です笑。
でも元気に育っていると聞いて安心しました♡

neko

同じです。お弁当作ったのに食べる気にならず。今は仕方ないと思い、食べたいものだけ食べてます(;_;)ポテト系ばっかですが(;_;)♡

neko

ゼリー飲料という発想が思いつかなったので良いアイデアを聞きました♡ありがとうございます(;_;)ストックしてみようと思います!

neko

だいぶ酷いんですね(;_;)今は体調大丈夫ですか??(;_;)
私もグレープフルーツ、みかん、干し梅食べてます笑。やっぱり一緒ですね♡
そして私もマックのポテトばっかり食べてます爆笑!!
お互いに頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)