※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

生理が2週間空いていたが、今回は1週間できた。排卵日からの生理はあり得るか?

2人目が欲しいなーと思いゆっくりタイミングを取っている者です☺
12月15日に産後最初の生理がきました😊
出血量は通常より少なめで1週間程続きました。
年末年始あたりで排卵検査薬を使い、おそらく2.3日あたりが排卵だったと思います✨
しかし9日にまた生理がきました😳
今度は出血量も多いです。
3日目の今日はかなり量が減り今の所ナプキンに少し着くくらいです。
排卵が2.3日あたりだったとして1週間で生理がくる事ってありえますか?
産後は生理が乱れると聞いていましたが、排卵日からは2週間程空くと思っていたのでビックリで…笑

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

生理不順の人でも排卵から14±2日で生理はくるって先生に聞いたので、排卵日が違っていたのか、、ホルモンバランスの影響ですかね(´・ω・`)??

私も同じく二人目ゆるく妊活中です✨
私の場合は産後2回生理来てそのあとこなくなって3ヶ月たちます😱
病院行ってみようか悩んでます🌀

  • ma

    ma

    ですよね😅私もそのつもりでいたので急に来てビックリだったし、タイミングばっちりだったと思ってたので少しがっかりしてます😞
    生理が再開してもこなくなる事もあるんですね💦私もしばらく様子見て乱れすぎる様なら産婦人科に相談しに行こうかな…と思います💦
    産後は妊娠しやすいと聞いた事があるので、お互い授かるといいですね☺

    • 1月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    私も来なくて検査薬陰性でがっかりしたところです😢
    そうなんですよー💦
    順調に2回は来たのに!!とまってしまいました、、。授乳してるからかなぁ?と思ったりもするんですが😣

    そうですね✨✨
    お互いに授かれますように🌼

    • 1月12日
  • ma

    ma

    授乳は関係あるのかもしれませんね💦私はミルクなので様子見てみます💦
    妊娠前も生理が不順でしたので、少し不安ですが…

    • 1月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    そうなんですね✨
    私も妊娠前生理不順でした😭
    中々できなかったんですが、運よく病院にかかって1周期目できてくれたんです😢
    なので、二人目はもっと時間かかるかもと思いながらも旦那が年上なので早めにほしいなぁと💦💦

    • 1月12日
  • ma

    ma

    生理不順だとタイミングも取りづらいですし、大変ですよね😥私自然に運良く半年でできましたが、その間はすごく焦ったり周りを妬んだりしてしまっていました😭
    上の子のお世話でなかなか生活も不規則になりがちですし、やっぱり難しいですかね💦

    • 1月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ですよねー💦💦
    基礎体温もガタガタで、私はそもそも排卵してなかったみたいです😞
    わかりますわかりますー!!
    妊婦さんうらやましいなーっていつも思ってましたし、周りのまだなの?攻撃もしんどかったです。

    そうですよね💦
    うちの子はちょうど夜泣きがあって、週に1、2回なんですけど夜中起こされるのでもう少し難しいのかな…なんて思ったりします😭

    • 1月12日
  • ma

    ma

    私もガタガタでしたー😭全く基礎体温からは読めませんでした💦
    排卵してないとか、病院でないとわからないですよね?
    うちはまだ?とは聞かなかったですが、お正月などに甥っ子達が集まると羨ましさと寂しさがありました😭

    8ヶ月位でも夜泣きあるんですね😳うちはまだ3時間おきでミルクです😥
    仲良しするのもハラハラしてます!笑

    • 1月12日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    一緒ですね💦💦
    確実なのは病院じゃないですかね??
    私は基礎体温見せて内診してもらって、排卵してないねーって言われました😱
    そうなんですね😢

    ありますー!!
    突然えーん!!って泣きます😭
    だいぶましになりましたが、一時期何しても寝なくてしんどかったです💦💦
    三時間おきしんどいですね😣

    仲良しハラハラするのわかります!笑
    起きないように場所変えたりします。笑

    • 1月12日
  • ma

    ma

    そんなすぐわかるもんなんですねー😳

    夜中起きるのきついですよね😭こまめに睡眠は取れてはいますが、やっぱり朝まで眠りたいです💦

    我が家もリビングを考えましたが…床が痛くて笑

    • 1月12日
ストロベリー

私もそろそろ3人目妊活開始しようかと考えてる者です💡

今回産後4ヶ月くらいで生理きたのですが、やはり3回目くらいまでは、時期が乱れてました!
大体28日周期だけど35日周期になったり、まだホルモンバランスの影響かな?と軽く考えてました😅

私も排卵検査薬買ってみようと思います😄

  • ma

    ma

    やっぱり乱れる事がほとんどなんですね😥妊活したい時はなかなか難しいですね💦
    排卵検査薬、海外製のだとネットで安く購入できますよ☺私は今はがっつりではないので、たまにトイレに行った時に使ってみて、濃く出たら旦那にお知らせしてます笑

    • 1月12日