※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

マンションで広さが限られているため、ハイローチェアとバウンサーどちらが良いか悩んでいます。エアコンの風が直接当たるためソファで寝かせるのは難しい状況です。アドバイスをお願いします。

急ぎです!
今日親が来て色々買ってくれるみたいなのでこの後買いに行くのですが悩んでます。

うちはマンションでそんなに広くありません。
ハイローチェアとバウンサーどちらがいいと思いますかー??どちらも使える期間は同じくらいですかね?
大きめソファもあるのでそこに寝させようと思ったのですがエアコンが直接あたるのでやめようと思います。
ソファの位置はずらせないので💦

アドバイスお願いします‼️✨

コメント

バウンサーは3ヶ月から、ローチェアは新生児から使えます!

ローチェアの方が椅子にもなるし、テーブルも付けられてご飯も食べさせられるので、ローチェアの方が重宝すると思いますよ😌

• まなてぃー

まなてぃー

ありがとうございます!ハイローチェアはどれくらいまでつかえますかー??

• 1月12日

私の家は1LDKで狭いですが、ハイローチェア使ってます!
机に向かって一緒にご飯食べるときも使えるらしいので、長く使える方がいいかなーと。

• まなてぃー

まなてぃー

基本夜寝かせる以外はハイローチェアに乗せてる感じですかー?✨

• 1月12日

退会ユーザー

そうです!でも、日中は抱っこしてないと泣くのでずーとハイローチェアにいるわけではないですが(^-^)
    ベビージムをかったので、リビングに寝転がって一人で遊んでたりします(^O^)

• 1月12日
  • まなてぃー

まなてぃー

ベビージム置きたいんですがうちは場所がなくて、、😭ハイローチェア使えそうですね✨

• 1月12日
yako_k

バウンサー使いましたが数あるベビーグッズの中でも使用期間短かったです!!(´×ω×`)

• まなてぃー

まなてぃー

そーなんですか!?
    収納に場所とらないだけで使用期間短かったらわたし的に意味ないのでハイローチェア検討しようと思います!

• 1月12日
あまじ

うちも広くないですが、両方使ってます。

ハイローチェアーはお風呂入るときに外で待ってもらう時と掃除機かけるとき、離乳食前でも食卓に一緒につかせる時に使ってます。

バウンサーは、私が料理をしてるときに乗せて自分が動くとユラユラ不規則に動くのと、私も遊ぶときにバウンサーに乗せて遊んだりします。

なので用途が私は若干違うのですが、
私ならハイローチェアーを買って貰います。

ハイローチェアーの方が高いし(笑)
バウンサーは、子供によって全然ダメって子もいたり、うんちするともれなくオムツから漏れて背中の方までよごれるので下着から何から全部取り替える羽目になります(笑)

• まなてぃー

まなてぃー

たしかにハイローチェアのが高いですよね😅ハイローチェアだと使わなくなったときの保管場所に困るかなーと思ったんですが気にしちゃだめですかね笑っ

• 1月12日
  • あまじ

あまじ

二人目三人目考えてますか?

• 1月12日
  • まなてぃー

まなてぃー

まだ考えてないですがいずれ欲しいと思ってます‼️そしたらハイローチェアが有力ですかね✨

• 1月12日
  • あまじ

あまじ

そうですね。
    私はユーズドを買って売ってまたユーズドを買いました。
    すぐ使わないとやっぱり邪魔ですもんね。
    置いておけるなら、折角新品買ってもらえるので保管しておきたいですよね!!

• 1月12日
そらじろう

バウンサーを知り合いから貰ったのですが、うちの子は嫌なのかすぐ泣いてしまうので使わず納戸の場所を取っています😓

ハイローチェアは里帰りの時だけですが、使った記憶はとても便利でした!借り物なので持って帰れず😔

なのでハイローチェアが良いものは高いですが、おすすめです🙇‍♂️

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど!
    ハイローチェアのが高いですし買ってもらえるならそっちのがいーですね✨

• 1月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

うちはバウンザーを愛用中です。ただ、お昼寝用ではなく、ぐずったときに置いてみたり、家事をしているときに置いてみたり…(*'ω'*)!
バウンザーでは寝ないのでお昼寝用に考えているならおすすめはできません。
あと、上の方もおっしゃっていますが、バウンザーでうんちをされると背中から漏れて悲惨です…。
あくまでもサブとして愛用するならおすすめですが、メインでの使用は微妙です。

• まなてぃー

まなてぃー

そんなに、うんち漏れすごいんですね😭そこは使った方からの意見じゃないとわかりませんでした!ありがとうございます✨

• 1月12日
あんとも

なんの目的で使うのかです。
ハイローチェアはワンオペでお風呂に入れる時重宝します!でも電動ユラユラはママのリズムと違うようでギャン泣きです!また、起こすと腰が座ってないので体がずれて不安定です。

バウンサーは首が座ってから縦抱きしてほしいアピールあるときに重宝してます!
バウンサーにのせてもうちの子は寝ないです😂

• まなてぃー

まなてぃー

起こして使うのは腰がすわってからですね😋目的としてはお風呂や料理の時待っててもらう&リビングでの赤ちゃんにいてもらう場所として考えてます!

• 1月12日
あんとも

それならバウンサーに取り付けるタイプのフックを買うとおもちゃを取り付けられて、ママが料理中も赤ちゃんはおもちゃを見てあそんでいられますよ☺️
わたしはプレイマット買って上からおもちゃを吊り下げてます☺️

• あんとも

あんとも

書く場所間違えました💦

• 1月12日