※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、ミルク後も泣き止まず吐いてしまう問題について相談しています。どうしたらいいかわからないようです。

あかちゃんが全く寝てくれません

生後1ヶ月です
新生児の時はミルクの後は3時間きっかりねてくれました。母乳のではあまりよくなかったので母乳だと1時間以内にないてしまいます。

最近は、ミルクあげた直後もお目めが開いていて
なかなか寝てくれず、ベットに置くとギャン泣き。

すこし無視しても40分くらいギャン泣きでなきやみません。

本当長くて1時間寝るくらいです

ミルク規定量あげてます。でも結構毎回吐いちゃいます

どうしちゃったのでしょうか。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

sakii

私1ヶ月が一番しんどかったなーと今になって思います💦新生児の頃はミルクか寝るかだし、2.3ヶ月になってくると一人遊びしてくれる時間が増えたり、物事がわかってきて泣かない時間が増えました!
私は完ミなのでおしゃぶり使ってました😋💦

さらい

成長してるんだと思います。寝ない時期ですよね、、

あー

その時期はまだまだ一時間おきに起きることもあるしつらいですよね。
前まで寝てくれてたのに!っていうのが今の時期だと思います。
なので赤ちゃんの体調が悪いとかは普段と変わりなければないと思います。。
おひな巻きは試しましたか?
私はその頃は常に抱っこしてた気がします。
抱っこしたままソファで寝るとか‥
母乳の後ミルクとか混合ですか?
その場合ミルク規定量は多いのではないでしょうか☺️苦しくて吐いてるのかもです。
3ヶ月過ぎれば少しずつまた寝てくれると思うので、いまは耐える時期かなと(;_;)

soramama

母乳量が少ないんじゃないでしょうかぁ?

赤ちゃんも、だんだん体力がついてきて起きれる時間が長くなります☺️
なので生後1ヶ月とのことなので、単純に体力がついて起きてしまうようになったのだと思います。成長の一部だと思いますよ!
ベットに置くとギャン泣きなのは、背中スイッチですね😭💦
何回も抱っこして寝かして、ベットに置くを繰り返すしかないです、、(T ^ T)
それでもだめなら、私は抱っこしたままねんねさせてました😭

ミルク飲んだ後、げっぷをさせているとおもいますが、もしかしたらまだげっぷがたまってて、苦しくてミルクを吐いちゃうのかもしれないですね。
枕を少し高くしてあげるといいって聞いたことあります!!

花束❁¨̮

飲みっぷりはどうですか?
嫌そうな感じで飲むなら、足りてるのに飲んでるから吐いちゃうことがうちはありました!ホントにお腹すいてる時はごくごく飲んでくれます!一時間おきに起きてもしその度に飲んでるなら多いかもですね。あと、ゲップがうまく出なくて苦しくて泣いてるのかも。縦抱き抱っこでさすりながらしばらくやってるとうちは寝付いてくれるので、そのままベッド行きますが、寝かせた途端背中スイッチ入ってギャン泣きすることもありました。そーゆー時期ですよね😅そーゆーときは添い寝で寝てました。おっぱいの匂いと温もりで安心してくれるみたいです。もしまだされてなかったら、是非試してみてください♡
時期的なものだから具合悪いとかではないですよ!その子その子によって心地よい抱き方や飲み方起き方あるから、根気よく向き合ってあげましょ、すごーく大変だけど😅💦お互い頑張りましょう!

母乳が足りてるかにも寄りますが💦
ミルクの方が腹持ち良いので母乳の方が早くお腹空くと思います。
母乳は欲しがったらあげていいので母乳あげるか母乳の後ミルク足すかですね(´・ω・`)
ミルクはあげすぎかもしれません。
あげすぎても苦しくて泣くとか聞きました💦

満たされてても赤ちゃん泣きます!
途中から完ミになりましたがずっと泣いてました。
うちは新生児〜つい最近まで泣く事が多かったので、新生児の時は寝てくれたのはいい子だなーと思いました☺️
泣いてるのを様子見ても寝る事は無かったです💦
抱っこして寝たら置いてみたり、ずっと抱っこしてり
抱っこ紐したり、おくるみでくるんでみたり、、
だいたい泣きますが試行錯誤して時が来るのを待ちました😣

yu.ki

うちもそんな感じですよ!ココ最近寝る前母乳やったあとにミルクやっても寝なくていつも格闘してます(´×ω×`)
前はミルクやればすぐ寝てくれてたのにどうしてかな?って思います…みんなに聞いたら今が1番大変な時期だから3ヵ月もすればまとまって寝てくれるよ!それまで頑張ってみて♡って言われます(*^ω^*)
昨日も1時間〜1時間半ぐらいの間隔でした(ó﹏ò。)

お互いキツイですが頑張って乗り越えましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やんやん

うちの子も昨日から突然寝ない子になりました💦
置いといたらギャン泣きなので、
ほぼ抱っこですが、
夜はだっこしたまま、添い寝してます。
3~4時間寝てくれましたー!
ギャン泣きする前にトントンと背中をさすってあげれるので、そのまままた寝てくれることも多いです。
上向きじゃなく、横向きに寝かせても泣きますか?
日中も泣いてしまうなら、
抱っこ紐やスリングショットで抱っこしながら家事してると、
スヤスヤ寝てくれたりしますよー!

お互い大変な時期ですが、頑張りましょうね!!

• まま

まま

抱っこしたまま添い寝てどんなかんじですか?😳😳

• 1月12日
  • やんやん

やんやん

座って授乳してる時の姿勢のまま、
    寝てる感じですね!
    説明が難しいんですが、
    赤ちゃんと向き合って、抱き合って寝てるような感じですね!
    腕枕の状態になるので、手は若干しびれますが・・・( ・∇・)💦

• 1月12日