※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラケレ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、予防接種の影響を考えて1週間後に延期するか、それとも関係なく始めるか悩んでいます。

来週の月曜日から離乳食始めようかなと思うのですが、翌日に予防接種の予定があり、もし副作用で熱とか出たらあげられないし…と考えたらもう一週伸ばした方がいいでしょうか?
それとも、予防接種とか考えないで始めた方がいいですか?

コメント

私なら予防接種終わってから始めます😊✨

• ムラケレ

ムラケレ

やはりそうですね>_<
    ご飯の時に口をパクパクさせてたので少し可哀想ですが、再来週に伸ばしてみます。
    ありがとうございます‼︎

• 1月12日

予防接種が終わってからでもいいと思います(*^^*)

• ムラケレ

ムラケレ

始めようと決心して、よく考えたら翌日予防接種だったorzパターンです💦
    再来週から頑張ってみます。

• 1月12日
りったん

風邪をひいて6ヶ月から始めました。
もし心配ならずらしてもいいと思いますよ^ ^
絶対に5ヶ月になったら始めないといけないわけではないので^ ^
二回食にする時に予防設置や予定があった週はずらして始めました^ ^

• ムラケレ

ムラケレ

食べたいサインも出してたのと、5ヶ月になってもうすぐ2週間になるので、そろそろ始めないとと焦っていました>_<
    子供と私のペースで頑張ってみます。

• 1月12日