※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
妊娠・出産

出産の経験を教えてください。おしるしや前駆陣痛、本陣痛の始まりなど、どんな時でしたか?2人目の出産についても不安があります。

みなさんはどんな時に

おしるしがあり、
前駆陣痛が始まり、
本陣痛の出産になりましたか?

私は
出産1日前の夜に排便時におしるしがあり、
翌日の9時ごろ買い物中のスーパーで立ち止まるほどの前駆陣痛があり、その日の0時夜中に陣痛が始まり実家にいたので母に病院へ連れて行ってもらいました。

2人目は早いと聞くのでどう構えるか考えていて💦
上の子もいますし、日中だとどうなるか…とか。

みなさんの経験教えてください😌

コメント

まいめろ☆

上の子のときは
前駆陣痛が何日か毎日のように
寝る頃から朝方にかけてあり
前駆陣痛→おしるし→陣痛って感じの流れできました。

下の子のときは前駆陣痛がなく
排便時におしるしがあり、二日後ぐらいに朝から前駆陣痛があって
その日の夕方頃から少しずつ間隔がでてきて
陣痛、、、
朝方の4時頃出産しました(°Д°)

22時頃からだいたい10分間隔になり
日付跨ぐぐらいに病院いきました!

• まいめろ☆

まいめろ☆

ちなみに、予定日二日前に
    出産です(^-^)

• 1月12日
Mmm☆

上の子は、
前駆陣痛が予定日2日前からありでも全然我慢出来る程度、でも日付けが変わった途端(予定日前日)腰に激痛を感じるようになり眠れず朝を迎えました。その朝におしるしがあったので心の準備ができました‼︎初産だったのでこれが陣痛なのが全く分からなかったのでかなり我慢しちゃいました‼️

下の子は、
2人目は早く生まれると聞いてたので余裕こいてたらサラ〜ッと予定日は過ぎ3日こえた朝から痛みが定期的に来始めたのでアプリで時間をはかりながら

• Mmm☆

Mmm☆

すみません💦途中で送信しちゃいました‼️💦
    続き↓

夜の22時に産院につきそこから本陣痛の地獄を味わい朝に生まれました‼︎
    2人目はおしるしなかったです‼️◡̈♥︎
    2人目はお産早まるとは限りません‼︎w
    散歩も上の子の倍したし、仕事も立ち仕事を予定日1ヶ月前までしましたが全然でした‼️

• 1月12日
かどまる

上の子
おしるしは出産前日
前駆陣痛は出産前日の午後9時頃から
本陣痛に変わったのは深夜0時でした!

下の子
上の子のときほど前駆陣痛がわかりにくく、出産の何日か前からあったのかな?笑
あれが前駆陣痛だったのかな?というレベルです💦
おしるしは本陣痛が始まる直前
出産当日の午後7時に本陣痛に気づき、午後10時に出産でした。

全体的に下の子の方が気づきにくいので、気をつけてください!!
下の子の本陣痛に気づいたときすでに5分間隔で、病院に行くと助産師さんたち慌ててました😭笑
私は1人目も予定日より早かったので予定日の2週間前から義母に家に来てもらっていたので、上の子を預けるのはスムーズにできました✌️