※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきいし。
妊娠・出産

妊娠37週4日で先生から早く出産した方がいいと言われた。身長が低くレントゲンを撮った。アドバイスをください。

いま37w4dの初産婦です(´・_・`)。きょうの健診で、先生に赤ちゃんがおりてきてない。と言われレントゲンを撮りました。私の身長が低いのもあって、先生は早く出て来て欲しいみたいです。なにかいいアドバイスを頂きたいです?

コメント

ぶーぶ

スクワットや階段の上り下りですかね(^^)

ろたん

あたしの赤ちゃんも臨月になっても全くおりてこなかったですよ(´•ω•`)
先生にはウォーキングとスクワットを勧められ毎日やりました

けど次の週になっても位置が変わってないΣ(・ω・ノ)ノ
結局帝王切開になっちゃいました
全くおりてきてないなら帝王切開の方が安全かもしれませんよ?
あたしはこのままだと難産になって自分も赤ちゃんも辛い思いするよと言われたので渋々帝王切開になりました(._.)
帝王切開の事も頭に入れといた方がいいかもしれませんよ!

無事産まれるといいですね(*ˊᵕˋ*)

ざきいし。

コメントありがとうございます?帝王切開だとやはり自然分娩よりもお金は大幅にかかってしまいますか?
あとは、手術などしたことがないのでなんだか不安です。

ざきいし。

コメントありがとうございます。さっそく明日からしてみたいと思います。暑さにばてないようにして頑張ります

ろたん

自然分娩で産むもんと思ってたので帝王切開が決まった時は怖かったですよ(・ω・`;)
あたしも手術なんてした事無いしヾ(・ω・`;)ノ
けど下半身麻酔を打たれるので手術中は痛みはないと思いますよ(^^)
下半身だけなので産声も聞けると思いますし
あたしは下半身麻酔が効かなくって全身麻酔打たれましたが(^_^;)
その代わり、術後の痛みは結構ありましたよ(._.)
まぁ術後の痛みが陣痛代わりですかね?w

あたしの場合お金は出産一時金と窓口で支払ったのは15万ほどです
ちょうどGW中だったのでその分お金がかかったのかもしれませんが(^_^;)
確か帝王切開は手術になるので高額医療費の対象になるはずですよ!
もちろん条件はありますが(^_^;)
帝王切開 高額医療費 で検索すれば詳しくのってるんで、良かったら調べてみて下さい( • ̀ω•́ )✧