※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
妊活

友達やSNSで妊娠・出産報告を見て焦りを感じています。赤ちゃんが欲しいけど不安で落ち込むことがあります。周りには赤ちゃんがいる人が多くて焦ります。赤ちゃんができるか不安です。

私の周りは、出産、妊娠、育児していますっ!
友達の、SNSで、妊娠報告、出産報告、育児報告を見ました!

胸が張り裂けそうになります!

私には、赤ちゃんきてくれなくて、なんで?なんで?
ばっかりです…

最近、結婚した友達にも、義理妹にも、先を越されそうだし、不安だらけです!

旦那さんは、周りは周りだらと、焦らず妊活しようと言ってくれますが、気持ちは焦る一方です!

生理来るたびに、毎回、落ち込みます。

こんな、私に赤ちゃんは、きてくれますかね?

コメント

みい(20歳)

不安に思うより前向きでいたほうが赤ちゃんも来てくれると思いますよ♪
自分のペースで頑張りましょう!!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

お返事ありがとうございます◡̈
    そうですよね!
    不安より、前向きの方がいいですよねっ♡
    自分のペースで頑張ります!
    赤ちゃん👶🏻💕きてくれますように!

• 1月12日
ぴぃ

みんなそうやって”自分は抜けたぞーっ!”ってとりあえず自慢したいだけなんです(*^^*)

大丈夫。
隣の芝生は、青いです。

その子たちはこれからが大変です。

私も欲しくて欲しくて仕方なかった赤ちゃん。授かった時本当に心から嬉しかったけど、逆に当時は”周りより早い〜♪”とか思ってた自分を引っ叩いてあげたいです(笑)
今ももちろん息子が大好きだけれど、
やっぱり、
やっぱり、
大好きな旦那さんとの2人だけの時間をもっともっと楽しめば良かったと思うんですよね。付き合ってからの結婚が早かっただけにですσ(^_^;)

だからDAIGOと北川景子夫婦が羨ましく思います。子供をまだ作らない理由は”もっと2人の時間が欲しいから”だそうで。

まだ無いものはこれからいくらだって掴めますが、無くなったもの(2人だけの時間)はもう戻らないです。そこから始まるもの(家族3人)もありますが。

正直、産んだら旦那さんと2人きりの時間なんてもう滅多にないです。2人きりのデートもなくなります。2人きりの記念日ディナーもないです。当たり前ですがいつだって赤ちゃんがいます。

だから今、赤ちゃんが来ないのは
「ママとパパ、今は2人だけの時間をもっと楽しんでね♪私は(僕は)もう少し後で会いに行くからね」ってそんな
メッセージだと思って、気長に待ってみてください(*^^*)

近い将来宿ってくれた赤ちゃんに「あの時はありがとうね」なんて言える日々が来るのではないでしょうか(^^*)

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

読んでで、感動しましたっ(;ω;)

たしかに、隣の芝生は、青いですねっ!

私も付き合って2年で結婚したので、まだまだ、旦那さんといろいろと旅行とか✈️に行けてないです!

今は、大好きな旦那さんと、一緒に居て、たくさんいろいろ、楽しみたいですっ!
    赤ちゃん👶🏻💕タイミングよく、きてくれるような気がします!🕊☘️気長に待っています♡
    暖かい言葉、ありがとうございます◡̈♡

• 1月12日
  • ぴぃ

ぴぃ

感動だなんてそんな、そんなです。

本当ですよ😅
    隣の芝生は何故だか青すぎます。(笑)
    欲しいと思ったものを手に入れても、何故か手に入ってない人の方を羨ましがったり💧不思議なもんです。

旅行は、ほんっとに絶対数重ねておいた方が良いです!!間違いないです!!温泉でも公園でもどこでも、赤ちゃんが生まれるとなるとなんでも「最後の2人での○○」ってなります。(次回からは3人での○○✨に変わります(笑))

私は、ディズニーランドやシーへ初めて2人で行ったのが妊娠中でジェットコースターに旦那さんと2人で乗れなかった、こんな些細なことでも今でも後悔しています。なんでもっと早くジェットコースター乗らなかったんだろうって。こんな小さなことです。
    実母は仕事三昧で預けられないですし、義母は大変遠いので💦ジェットコースター2人で乗れるのは後何年先になるだろうって。

赤ちゃんはやっぱりどんなタイミングできても後から思うと”ベストなタイミング”で来てくれたって思えます✨

だから今度からは生理が来た時は「あ〜.....」が半分、でも心の中で(よし、これでまた旦那さんと2人だけの時間伸びたぞー♡)なんて思えたらいいですね♪

大丈夫です(*^^*)
    そんなあいちゃむさんに必ず愛おしい赤ちゃんがやってくると思います^^

長文、ごめんなさいね。
    おやすみなさいです☺️💓

• 1月12日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

おはようございます◡̈
    お返事ありがとうございまーす!

そうですよねっ!
    旅行は✈️、行った方がいいですよねっー◡̈♡
    温泉、海外旅行、ディズニーとかもいいですねっ!
    行きたいとこ、たくさんあります!
    今のうちに、旦那さんといろいろ楽しまないとですねっ!

大丈夫です!
    生理きても、前向きになれます!
    ありがとうございます◡̈

ベストなタイミングで、赤ちゃんくるの待ってますねっ(*´ω`*)
    気長にやっていきます!

• 1月12日
ゆーき

私もいまSNS報告みるとなんかな。って感じです。

妊活しよって!いい旦那さんですね☺

赤ちゃんきてくれますよ🎵

ストレスも良くないです!

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

旦那さんは、周りは、周りだらかと、焦らなくてもいいよー!
    とは、言ってくれています!
    考えすぎも良くないですよね…
    前向きに考えます(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)

• 1月12日