※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

母乳で育児中、赤ちゃんが吐き戻し問題があります。苦しそうに吐いているので、改善方法を知りたいです。

完全母乳で育児してますが、毎回吐きこぼします!体重は増えなくて良いほど増えてるのですが、げっぷさせても、休憩させてもとちゅうでやめさせても、たてだきしても、吐くとき苦しそうなので、どうにかしてあげたいです。なんか良い方法はありますか?

コメント

💋

飲ませてあげるとき、とりあえず突っ込むこと
げっぷさせてもしばらくは横にならせないこと、ですかね?

• あず

あず

やはり飲ませてそのまま休憩させてからベッドがいいですよね!深く吸わせるのもいいんですね!やってみます^_^

• 1月12日
  • 💋

💋

加えが甘いと空気が入るので苦しかったり、飲んですぐ横になると気持ち悪い。
    それとは別に胃の入り口が締まりが悪く吐き戻してる場合があるので、あまりに吐くようなら受診おすすめします!
    うちの長男がそうだったので!
    あと飲み終わってすぐのおしゃぶりも吐き戻しやすいですよ😊

• 1月12日
mika

うちの子もです( ´•ω•` )
授乳してすぐは背中くらいから頭を高めにしててあげるといいと言われました!
それでも吐き戻ししますが、、( ´•ω•` )

• あず

あず

それでも吐き戻しますよね!高めにしてあげると少し楽に見える気もしますが!同じような悩みの方居てあんしんしました!

• 1月12日
sy2525

わたしもその頃はかなり吐き戻しが多かったです(⌒-⌒; )
ゲップもなかなかうまく出せずって感じでした…

ゲップが出なくても15分ぐらい縦抱きにしててあげるとミルクが上がりにくいので多少は減るかと…
あとは月齢が経つとゲップも上手に出せるようになって2ヶ月半ぐらいから吐き戻しがかなり減りました!!

• あず

あず

多かったんですね!多くて落ち着いたって方のお話聞けて安心しました!がんばります(^^)

• 1月12日