※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠六ヶ月で再びつわりの症状が出ています。後期つわりかどうか不安です。六ヶ月頃から再びつわりの症状が出た方いますか?

妊娠六ヶ月です。
今日昼ごはんを食べてから、胃もたれ?胸焼け?喉の辺りが気持ち悪く、吐き気もあって、ずっと横になっています。
つわりがぶり返したような感覚です。
調べてみたら後期つわりかも?と思いましたが、大体七ヶ月頃から症状が出始めるそうなので、私のは後期つわりではないのかな?

六ヶ月頃から再びつわりの症状が出た方っていらっしゃいますか?

コメント

じぇじぇ

私は初期食べづわりでしたけど6ヶ月か7ヶ月ぐらいのときに眠気と吐きづわりになりました😭
時期は個人差あると思いますよ( ¨̮ )

• はる

はる

私も初期は食べつわりでした😭
    あの時の気持ち悪さが再来です。
    眠気も確かにすごくて、旦那に寝すぎと怒られました😢
    水をいくら飲んでも喉が乾くんですが、これも後期つわりの特徴みたいですね(>_<)

• 1月12日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

寝すぎwww
    眠いんだからしょうがないだろって感じですけどね😭
    喉めちゃくちゃ乾きますよね~!
    私は完母で育ててますけど授乳してるときもほんっとに喉乾きます!体の水分全部取られる感じ😂水分ちゃんと取るようにしてくださいね☺️

• 1月12日
  • はる

はる

妊婦の事わかってくれい!って思います😭
    喉の乾き凄いです。お水のペットボトルを箱買いしてますが、物凄いペースで減ってます😂😂

• 1月12日
のろこ

私も胸焼けと喉か食道あたりが焼ける感じで吐き気あるのですが、私の場合は逆流性食道炎でした。

同じ頃からあったのでコメントしちゃいました!

• はる

はる

逆流性食道炎きいたことあります😭😭
    調べてみるとこの時期に胸焼けや胃もたれする妊婦さん多いんですね😢
    横になると中のものが上がってくるような感じで気持ち悪ーくなります、、辛い(TT)

• 1月12日
  • のろこ

のろこ

そうなんですよね…
    横になると食道あたりで何かがいったりきたりして寝るのもつらいし起きてるのも辛く何していいかわからなくなります(T ^ T)

• 1月12日
はる

結局嘔吐してしまいました😭😭
直後はスッキリしましたが、今また気持ち悪さで吐きそうです💧うぅ(TT)