※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽよ
ココロ・悩み

義実家に行くと義祖母が抱っこを求めるが、足腰が弱く子供を抱くのがきつい。旦那に頼んでも改善なし。どう対処すべきか悩んでいます。

義実家についてです。

私の旦那の実家が今家から20分ほどで
よく呼ばれます。私は頑なに断ることが多いのですが
一人っ子の母子家庭だった為、旦那は親離れができずにいます。

義実家に行くと義祖母が抱っこをさせてというのですが、

足腰が弱く腰も曲がっている状況で座って抱っこをするのならわかりますが、
たって歩こうとします。
子供は11キロもあり私が抱っこするのでも結構きついです。
自分が歩くのに足が痛いと普段から私に嘆くのに
落としたらどーするつもりなわけ?となってしまいます。

また玄関の外のコンクリートの上でも同じようなことをします。
それが嫌で何度も旦那に頼みましたが言ってくれたにもかかわらず
毎回されます。このような時みなさんならどう対処しますか?ほんとに義実家に行きたくないし
話聞いてくれないし勝手にご飯あげさせるし
ほんとに嫌です。

コメント

とん

話聞いてくれないなら行きません!
勝手すぎます😱勝手にご飯とかも耐えられません。

  • はるぽよ

    はるぽよ

    すみません他の欄にかいてしまいました💦💦🙇

    • 1月12日
  • とん

    とん

    トイレに行ってるときに、
    生の海老って😱
    絶対、ダメってわかっててあげてますよね😱
    怖すぎます😱

    • 1月12日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    ひ孫可愛くないんですかね?笑
    子供がまわりに、みんないないから
    喜んでる割にゆーこときかなくて好き勝手ゆわれて酷い言葉ばっかゆわれます💦
    人見知りの時とか、私に帰ってくると泣き止むのですがそしたら
    面白くないわね。って私に言われました。いや母親からだから普通でしょ?って思うんですけど。

    • 1月12日
  • とん

    とん

    もう行かないで良いと思いますよ😣
    怪我したり、また変なもん食べさせられたら、たまったもんじゃないですもんね😣
    はるぽよさんは、偉いですよ😱偉すぎます✨
    そんなんされたら、2度といかない😱
    面白くないとか言われたら
    おもちゃじゃねーぞ💢
    ってキレちゃいそう😱

    • 1月12日
はるぽよ

そうなんです。、私がトイレに立った際に勝手に生の海老を上げてたりして
口に指突っ込んで吐かせたことがありました。
その時まだ生後7ヶ月で離乳食まだ始めたばっかりでした。

mino㌰

すみませんウチとそっくり過ぎて泣けてきます😭‪‪💦‬

  • はるぽよ

    はるぽよ

    ほんとですか😭
    何度言ってもやめてくれなくて
    かえしてもくれなくて
    行くのが嫌で来年やっと実家にかえることになりました。旦那も一緒に🙇
    けどあと一年2人目もほしいしもう会いたくなさすぎて😱😱😱

    • 1月12日
  • mino㌰

    mino㌰

    ほんとですよね‪‪💦‬
    抱っこはまだ、目の前でしっかり見てたらギリ大丈夫かな?!とは思いますが、何でもかんでも食べさせないで欲しいですよね😭
    ばぁばの乳飲むか?とか気持ち悪すぎました‪‪💦‬😭
    旦那もお母さん大事なのわかるけど、自分の子供なのにもし何かあったらどうするのよ!!とは思います
    全然強く言ってくれないし義実家行くと頼りなさすぎる(´Д`)ハァ…

    • 1月12日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    うわ!ばあばの乳飲むは気持ち悪い😱😭💦でも私の場合義母はそんなになくてゆうこときいてくれるようになったのですが義祖母なのでさらに気持ち悪いです。笑母親になりたがってるんですよね😭

    • 1月12日
  • mino㌰

    mino㌰

    いくらひ孫可愛くても、心配増えますね😅‪‪💦‬

    • 1月12日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    そうなんです😢💦拒絶したいぐらいです😢🙇‍♂️

    • 1月12日
さきいか

私なら行かなくなりそうです…
立って抱っこしようとするのが理解できませんね…

  • はるぽよ

    はるぽよ

    ですよね🙇
    行きたくなくても大好きな旦那からゆわれるのもあるし、
    そうやって抱っこしたとき旦那も注意してくれるんですが
    義祖母がやめてくれないんです。

    • 1月12日
  • さきいか

    さきいか

    旦那さんが言ってくれるからまだいいですね😭
    でも、本当に危ないし困りますね…
    うちの義祖母も足腰悪いですが、
    ちゃんと座って抱っこしてくれるのでよかった😅

    • 1月12日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    そうなんです。けど結局何回言ってもきかないから最近諦められてて。😱
    今息子抱っこされるのが私以外は嫌いで歩きたがります。
    びよーーんってのけぞっておりようとするんですがすごい体重重いので私でもおっとっとー!って焦ります😢
    それなのに90近い義祖母が優子ときかなくてもうしんどいです😭

    • 1月12日
  • さきいか

    さきいか

    えー、諦めて欲しくないですね😭
    やはりなるべく行かないようにするしかないですね…

    • 1月12日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    そうですよね。行きたくないいい理由ないですかね😢

    • 1月12日
  • さきいか

    さきいか

    近いと断るのも難しいですね…

    • 1月12日
たろう

言うこと聞かないなら行きません!

  • はるぽよ

    はるぽよ

    そうですよね😭
    でも、旦那に言ってもらってるのに行くとまたされるんです。
    旦那もきつく言ってくれるんですが。

    • 1月12日
  • たろう

    たろう


    ご主人がきつく言っても聞かないなんて相当頭いっちゃってますね😓
    しかも生のエビあげてたなんて、
    殺す気かよ?って感じです😑
    連絡も気づかないフリとかして
    あまり行かない方向にした方が
    絶対にいいと思います‼️

    • 1月12日
  • はるぽよ

    はるぽよ

    旦那の親と旦那が同じ会社で毎日顔合わせるんですよね🤬
    会社で勝手に来週実家にいくからとか決められてきます。食事も作っておくからとか笑

    • 1月12日
まるきち

私も、聞いてもらえないなら行きません。
旦那にも、義理の実家だし大切に思ってない訳でもないけど、もし子どもを落としてしまったり勝手にいろんなもの食べさせて、子どもに何かあったら嫌だから、そーゆーのやめてもらえないなら行かない。とはっきり言います…。

孫でもかわいいのに曾孫なんてもっとかわいいのは充分わかるのですが…だからってやっていいこと悪いこと(しないでほしいこと)はありますし😫

  • はるぽよ

    はるぽよ

    まさにそれ。でもはっきりこういうことするから行きたくないと伝え旦那もそう伝えてくれてるんです。
    なのに行ったらされます。

    • 1月12日