※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

心拍確認で安心したものの、過去に流産経験あり。不安な気持ちが消えず、ストレスに。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

前回心拍確認出来て一安心。
ですが、以前に心拍確認前と後に1回ずつ流産を経験しています。
一安心と言われても不安な気持ちはぬぐえず(´-ω-`)

皆さんはこんな不安な気持ちになりますか?
この不安がストレスとなりそうで、更なる不安を感じませんか?
いつまで不安な気持ちと戦ってますか?
考えれば考えるほど無限ループから抜け出せず心で叫んでいます…笑
同じ気持ちの方やこう思うようにしてるとかアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

deleted user

やはり胎動感じるまでは不安で不安で
毎回堪らないです。
今回この検査中は生きてくれてても
検診後すぐ亡くなってるかもしれない。とか考えて怖くて怖くて
堪らなかったです。

ストレスでしたよ!
なんども旦那に「この子頑張ってくれるかな?」と聞きました。

気にしないのが1番なのかもしれませんが私は出来なかったので説得力ないかもですが(;ω;)
友達とショッピングやランチ行って
少しでも考えなくて済むと良いと思いますよ(;ω;)!

  • みー

    みー



    全く同じです!
    前回心拍確認後2回目の検診直後に亡くなってしまったようで、検診終わってホッとしても、「いや、でも…」と不安になります:(´◦ω◦`):

    胎動を感じるまでは遠い道のりですね…
    無事に育ってくれますように( ꒦ິ ω ꒦ີ )

    • 1月12日
♡♡♡

私も自然流産を経験
その時の医師にダメな時はダメだから安静とか俺からは言えないな自分で思うようにしてと言われ心が折れました。

その後検査薬で2回妊娠がわかっても病院行くのが怖くて5w過ぎても行けず…
その二回も流産。

今回の妊娠も病院はもちろん変えましたが
やはり医師のどんな判断と言葉をかけられるのか怖くて8週まで行けませんでした。
病院に行くまでの日々もまた流産するかもしれない…嬉しい反面、妊娠していることも怖かったです。
今も胎動があるにもかかわらずふとダメだったら…と心配や恐怖は襲って来ます。
診察の日は毎回血圧高くなります。エコーが怖いです。
元気だねと順調だねと言われてもその夜からまた次の診察が怖くなります。

私が思うのは不安になっても怖くても育つ子は育ってくれること。安静にしてもダメな時はダメなこと。
私がしていることは赤ちゃんのためにできる私自身の健康維持やお腹への声がけ
心配の払拭の為に変わらず仕事を続けていることです。


あまり前向きな励ましにならなくてごめんなさい。

  • みー

    みー


    私も血圧高くなりました!笑
    緊張してて…と先生に話したら笑われました( ꒦ິ ω ꒦ີ )
    そうですね、不安になっても決めるのは赤ちゃんですもんね!
    私が赤ちゃんに出来る事をやるしかないですね(*´-`)

    とても励まされましたよ!
    同じ気持ち野方がいるだけで安心出来ます。

    • 1月12日
よ♡'

2回流産してます…
今妊娠中で次の診察まで毎日不安です。

私はできれば考えすぎないようにしてます。
毎日楽しく過ごすようにしてます( ´∀`)♡
体を疲れないように、
体を冷やさないように気をつけてます。
食べたい時もしっかり食べます。
サプリもちゃんと飲んでます。

最後に、
赤ちゃんの力を信じてます(o^^o)

  • みー

    みー


    考え過ぎもあまり良くないですよね…
    楽しく過ごした方が赤ちゃんにも良いかもしれないですね:(´◦ω◦`):
    ママが心配してたら赤ちゃんもストレスかかっちゃいますしね(´-ω-`)

    ありがとうございます!
    私も赤ちゃんを信じます!

    • 1月12日