※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
子育て・グッズ

産後6ヶ月で子育ては楽しいが夜になると主人にイライラと涙が出る。主人は優しいが夜は会話がなく、寝落ちかゲーム。イライラや涙は産後の一般的な感情か、鬱っぽい。どれくらい続くか不安。

出産してもうすぐ6ヶ月なんですが、、、

子育てはとても楽しいです。
娘も手がかからなくて可愛いし愛しいし、毎日すっごく幸せなんですが、夜になると主人に対してのイライラが募り涙が出ます。

主人も最近は子どもが笑うのでよく構ってくれるし
たまに寝かしつけもやってくれます。(失敗し毎回チェンジしますが…)
休日は必ずどこかに連れて行ってくれるし、優しい人です。

ですが21時に娘が寝た後はほぼ会話がありません。
向こうが寝落ちしているかゲームしているかです。
こんなものでしょうか?

些細なことで私がイライラして
ものにあたったり涙が出てしまいます。
(娘にあたることは絶対にないです)

これは産後によくある事なんでしょうか?
鬱っぽいというか…
いつまで続くのでしょうか?
辛いです😢

※旦那なんてそんなもんというコメントは必要ありません。

コメント

ふとこ

話しかければいいのでは?
旦那もゲームばっかりですが話しかけたり私が納得するまでぎゅうしたりちゅーしてます(笑)
まぁ強く拒否されるのなら話は別ですが😂

ちゃんみぃ

産後ではないですが
わたしはいま遠距離で
妊娠半年です。でも旦那さんは
かわりがなく、特にそこまで子供に
興味もなく、毎日ゲームかパチンコか
ダーツにいっています。
たまに遊びすぎなことを注意すると
キレて喧嘩になったりします。

多分生まれてからも子供が
寝た後はゲームとかそーゆうの
変わらないんだろーなって
毎日不安になってます。

さゃ

主人もそんな感じですよwウチの場合は、TV見ながら寝落ちしてます。
私から話かけたり、スキンシップ(ちょっかい)出したりしてます。

麦

私の夫は結婚当初からそうだったので『こんなもの』だと思いますよ。
むしろうちは22時に子ども寝かして自分たちも寝ます(笑)

産後うつ…というより、どちらかというと、娘さんばかり可愛がって自分の事は放ったらかしだ〜ってヤキモチですか?

それならその気持ちをそのまま伝えていいと思いますよ☺️

私は産後すぐに子どもばっかり!私のことは?て言ってました(笑)

すけろく

皆さまコメントありがとうございます。

私からは毎日話しかけてくっついたりしていますが、その場だけぎゅーしてすぐにゲームとかしてしまいます。
夜になると悲しくなり涙が出てしまうのはただのヤキモチなんですかね。
ヤキモチを妬いている自覚はありませんが…

ありがとうございました。