※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
子育て・グッズ

息子の鼻水がたまり、吸っても取れない。耳鼻科へ行くべきか、自分で吸っていても大丈夫か。黄緑色の鼻水で熱はない。

息子ちゃんの
鼻水が、昨日あたりから ずびずびで
寝苦しそうです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)鼻水吸うやつで吸うものの
やっぱり 奥の鼻水まできちんととれなく
すぐたまってしまいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
耳鼻科に行ってちゃんと取って貰った方がいいのでしょうか
それとも、このまま
私が吸ってあげてても大丈夫でしょうか?
今日吸ったときは、黄緑っぽい鼻水でした
熱はありません

コメント

a.k

私、娘の鼻水ひどいときや、鼻くそが奥にあって取れないときなど、すぐ耳鼻科でとってもらいますよ。綿棒で取ると粘膜が傷つきやすいそうです。
苦しいのみてるだけでも親も辛いですよね…早く元気になりますように!

• hp

hp

鼻詰まりで、寝苦しそうなところみるとかわいそうで(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    耳鼻科徒歩10分圏内にあるので、近々予約してみます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 1月11日
マイ

2017年バージョンのメルシーポットが少しお手頃なお値段に変わったので病院で吸引してもらうかんじで奥のとれない鼻水もしっかりとれますよ(^^)
特に今お子様4ヶ月であれば中耳炎も心配になるのでお耳掃除も全部見てもらえるので耳鼻科の受診もしてあげたほうがいいですよ(^。^)

• hp

hp

メルシーポット 初めてききました Amazonかなんかで見てみます(*´`*)
    お耳はお掃除してもらったので、次はお鼻診てもらいに予約してみます(*´`*)

• 1月11日
スマイリー

わたしも寝苦しそうな時は耳鼻科に行ってますよー
ある程度鼻水で湿ってないと良くないみたいです
乾燥してるので、鼻くそもできやすいですしね、うちはとってもらうとスッキリするみたいです笑笑
といっても一時的なものですけど、根気よく通ってました!

• hp

hp

耳鼻科近いんですが、中々予約が取れなくてつらいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    根気よく通うのが大事ですね!(๑´∨`๑ )

• 1月11日
なな

綿棒を白いワタワタの所まで鼻の中に入れてくるっと回したら意外と取れますよ!、

• hp

hp

綿棒ならいっぱいあるので
    ちょい試してみます!(๑´∨`๑ )

• 1月11日