※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
子育て・グッズ

2歳の男の子を育てながらパートで働く予定です。保育園の休みについて不安があります。休みの日は子供も保育園に行かないのでしょうか?保育園にシフトなどのコピーを提出する必要があるのか教えてください。

2歳の男の子育ててます
来年から保育園に入れようと
思っていて私も働くのですが
パートの扶養内なので
休みもちょこちょこ
挟まると思うんですが
休みの日は子供も保育園
行かないもんなんですかね?
シフトとかのコピーを保育園に
提出するとネットで
書いてあったので
そーゆう事なのかな?と
わかる方教えてください🙇

コメント

さるあた

うちは仕事休みでも保育園行かせてますよ。
シフトのコピー、保育園に提出しません。

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    コメントありがとうございます!
    そーですよね
    私も毎日行ってた気がします
    場所によって違うんですかね?

    • 1月11日
  • さるあた

    さるあた

    引越しで保育園、転園2回してますが、シフト提出はどこもなかったです。

    場所によるのかもしれないですね?

    • 1月11日
ヒツジ

私はフルも扶養内も保育園でしたが、休みの日も預けてました。

三件保育園行きましたがシフトの提出はありませんでした。

園によっては休みの日は一緒に遊んであげてください。
とかはありますが月額なので
何かあったら携帯にかけてください。
って言って預けてますよ。

特に先生に言われることはありません。

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーなんですね🙇

    こっちの地域だけみたいですね
    何か管理されてるみたいで
    嫌ですよね○| ̄|_

    月額ならもったいないし
    預けますよね(笑)

    • 1月11日
®️ririri

え?
そうなんですか??💧
はじめて聞きました💧
わたしも扶養内で4月から保育園です!!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    場所によるみたいですね
    私の所はネットに
    書いてあったので
    どこもそーだと思いました(笑)

    分からない事だらけで
    頭がパンクしそうです😭

    • 1月11日
deleted user

保育園にもよりますよー

上の子が通っていた保育園には、親が休みでもなるべく登園させるようにと言われていました!

仕事の時は19時にお迎え、
休みの日は16時までにお迎えとお迎え時間は早くなりますが
行事の練習や、工作物(お絵描きとかみたいな)の進行、
学習時間などがあるので〜って説明されましたよ😊

友達の子の保育園では
当初仕事休みの日は登園禁止と言われていたのに
園長が変わってからは仕事休みの日も登園OKになったそうで…

本当保育園次第だと思います!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーですよね😭

    行事の練習とかは
    どーなるんだろう
    って思ってました!

    説明会でしっかり
    聞いてこようと思います!

    • 1月11日