※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
家族・旦那

愚痴です。嫌な方はスルーして下さい。基本的に休みのない旦那ですが、…

愚痴です。
嫌な方はスルーして下さい。

基本的に休みのない旦那ですが、

「土曜日は早く帰ってこなきゃダメかなぁ〜?」

と言ってきたので、

「なんで?(早く帰ってこれないの?)」

と聞くと、

「マラソン部があるんだよなぁ〜。でも、いいですよー。早く帰ってきますよー。」

ですって。

「別に(行ってきて)いいよ。」

と言ったのですが、何故か私が行くなと言った感が残りました。

って言うかこっちは24時間ずーっと育児なのに、一日数時間しか一緒にいない旦那が「やってる感」出して来るのだろう…

後、うちの旦那はちょいちょい子供についてよく分からない自論を持ち出してきます。

先ほども寝かしつけをしてくれたのですが、縦抱きしていたので

「それじゃ寝ないよ」と言うと、

「こうしないと(子供が)納得しないんだよ」

と言ってきました。

私はもう「…」って感じです。

育児書もネット検索も全くしないくせに、よく言うなぁーと毎回思います。

コメント

deleted user

育児は実践しなきゃ分からないはずです(><)

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    そうですよね。経験ないのに何故言えるのか謎です。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪気はないのかもしれませんがやはりゆきさんの気持ちを分かってもらいたいですね

    • 1月12日
hamukiまま

私ならそう?ありがとう。でも私は行っていいよって言ったからねー!
と言ってやります(笑)


ほっとけばいいんですよ。笑
やりたいようにやらさて
何で上手くいかないんだ〜
って嘆いてる所をケッと笑ってやりましょうヽ(・∀・)笑

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    なんか、行くのやめるって言ってたくせに「行くの辞めとこうか?」ってさっきラインきてうざ過ぎです💦私は行けばと言ったのに…

    • 1月12日
あんこ

なんの根拠も経験もない自論、うざいですね☺️。

ちょっと寝かすだけ、ミルクやるだけで、育児やった感出す旦那、一緒にいるとイラッとしますね☺️。

夫婦二人の子どもなのに旦那が世話しただけで、イクメン^ ^ふざけるなと思います、この言葉。
二人の子供なので二人が世話をするのは当たり前です☺️。最後の方、愚痴が出ちゃいました\( ˆoˆ )/笑

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    愚痴でますよね笑 本当に何で男は育児するだけでイクメンなんて言うのですかね??なんか差別用語に思えてきますね

    • 1月12日