※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイネ
ファッション・コスメ

リュックを買おうか迷っています!今、年子ちゃん妊娠中で、2月出産予定…

リュックを買おうか迷っています!!!
今、年子ちゃん妊娠中で、2月出産予定なのですが、今は大きめのバッグとミルク用のカバンと出かける際は2つ持っていて、ミルク用のカバンはショルダーバックになってます。ですが、バッグを、持っていると子供2人になった時に、手があかないなとおもい、リュックを検討しています!
今まで、バッグの中でリュックというものはあまり使ったことがないので、使い慣れるかはわかりませんが、お財布などは別にポシェットのような小さなバッグに入れたいな。と思ってます!
リュックを背負って、ポシェットを肩掛けしてたら、ファッション的に変ですかね?😢
お財布、携帯等はすぐに出せるようにしたいな。と思っていて。
実際、リュックを使用している方は、リュックだけですか?それとも、セカンドバッグ的なものは何か使用していますか?

コメント

LA

私はリュックだけです!
これ使ってます!
確かに財布とか出しにくいですが
2つになるのが嫌なので
リュックにしました😊

• レイネ

レイネ

お財布、携帯、車の鍵なんか、すぐ出し入れするのめんどくさくないですか?🙇💦

• 1月11日
  • LA

LA

財布はリュックで
    鍵と携帯は基本ズボンのポッケに
    いれてますが、
    リュックに入れるときは
    手前のチャックのところに
    入れてますฅ•ﻌ•ฅ
    慣れちゃうとわりと平気です💗

• 1月11日
  • レイネ

レイネ

やっぱり慣れですよね😞💓

• 1月11日
にゃんにゃは

anelloのリュックのヘビーユーザーです!
なんと言っても中身が取り出しやすいし両サイドにペットボトルや子どもの飲み物など入ってすごい使いやすいです!
お財布や携帯を斜めがけするって事ですかー?
全然ありだと思いますよ!

• レイネ

レイネ

そうです!今、購入を検討しているリュックがミルク瓶も入るヤツなので、小物類(財布、車の鍵、携帯)すぐ出し入れするようなものを小さな肩がけバッグに入れて、リュック+肩がけバッグにしようと思っているんですが、見た目的に変かなぁ〜?って悩んでいる状態なんです😞
    大丈夫そうですかね🙇💕

• 1月11日
a

私はリュックしてポシェット斜めかけにして買い物いってます。
ファッション的に微妙だなー(笑)と思いながらも財布と携帯はすぐ取り出せるポシェットあった方が楽です💞
リュックには買い物した荷物とミルクやら哺乳瓶が入ってて結構な量です(笑)近所に買い物行くだけなのに1泊でもするくらいの量にみえます(笑)

• レイネ

レイネ

やっぱりファッション的には変かも…って感じますよね😞でも、すぐ出せるから便利は便利ですもんね!!!
    子供抱っこしてたら、リュックからモノ出すのにいちいち子供もおろさないといけないな。と思っていて…だったら、簡単に出し入れできる方が子供のためにもいいかなぁ〜って思っていて😥💓

• 1月11日
  • a

a

アネロのリュック持ってますけど、私は使いにくかったので、今は普通のリュックとポシェットにしてますよ✨
    子供産んでからファッションどうでもよくなってしまって(笑)

• 1月11日
  • レイネ

レイネ

たしかにファッションどうでもいいところあります(笑)
    ちなみになんですけど、ポシェットは、ヒモ細めタイプですか?ポシェット肩かけてから、リュックを背負う感じですよね?🙇

• 1月11日
  • a

a

ヒモ細めですね😃ポシェットしてからリュック背負ってます!

• 1月11日
  • レイネ

レイネ

参考になりました!ありがとうございます!!!

• 1月11日
ブルゾンちえみ

リュックのみです♪ヽ(´▽`)/

• レイネ

レイネ

リュックのみで不便さは感じたことはないですか?😣

• 1月11日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

財布とか携帯とかですかね(´ 3`)ベビーカーの時はリュックをそこに引っ掻けるからいいのですが、赤ん坊を抱っこ紐した状態でいちいちリュックをおろして・・・とゆう作業は正直面倒ですが、荷物を増やしたくないのでリュックにまとめています(´ 3`)今の時期はコートを着ているのでポケットに携帯や鍵を入れています(^-^)

• 1月11日
  • レイネ

レイネ

なるほど、ポケットを活用しているわけですね!
    やはり、小物類出し入れには不便さを感じやすいですよね😞💦

• 1月11日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

不便なこともありますね(´ 3`)
    両手があく分には楽でいいのですが♪

• 1月11日
  • レイネ

レイネ

たしかに、リュックのが両手ちゃんと使えますよね!

• 1月11日
I..

私はリュックのみです💡

背中のほうに財布が入るポケット?がついているので抱っこ紐していてもリュック背負ったまま財布も取り出せます😀
携帯はサイドポケットに入れてるので、携帯もすぐに取り出せますよ💡

• レイネ

レイネ

なるほど。手の届く範囲に、すぐ出せるようにしまっておけば、いいんですね!

• 1月11日
ピスケ

リュックのみです!背中に大きめのポケット?ファスナー?があるのでそこに財布と携帯と家の鍵を入れて、手探りで取り出してます😂

• レイネ

レイネ

やっぱ手触りになりますよね!その感じがずっと苦手でリュックになかなか踏み入れられなかったけど、両手あくメリット考えるとリュックのが楽だよなぁって思います😣💕

• 1月11日
ルナ

私はリュックとお金を入れるところがあるケータイケースを使っています!
画像と色違いで、私はネイビーを使っています。
リュックだと両手が空いてすごく良いのですが、やっぱりお金やケータイが取り出しにくくて不便だったので、お金を入れるところがあるケータイケースを探し、好きなブランドだったので買っちゃいました。
リュックを背負って、ケータイケースを首にかけて、今日病院に行って来ました笑