※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が夜中まで起きており、寝かしつけに困っています。日中はたくさん遊ばせて疲れさせているが、全然寝てくれません。夜8時に寝て欲しい。アドバイスをお願いします。

1歳10ヶ月の息子がいます。とにかく寝てくれなくて困っています。夜12時すぎまで起きています。朝は6時くらいに目が覚めてお昼寝は1時間くらいです。日中は午前中は子育てサークルでたくさん遊ばせて、体育館で走ったり滑り台やマット運動など、午後はお散歩で3キロは余裕で歩きます。家の中でもトランポリンや滑り台、とにかく疲れさせてはいるつもりですが、全然寝てくれません。。私としては夜8時くらいに寝てくれればと思っています。寝かしつけは絵本を読んだり、抱っこしたり…です。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

やや

すごい体力ですね!!
暗い部屋に連れていってはいますか?

みきそあ

すごい…!
将来が楽しみですね!

寝かしつける時は部屋を暗く静かにして背中をさすったり、足をあっためてあげたりして寝かせています。
あとは今日の出来事をコソコソごにょごにょと話し、頭を使わせて眠らせてましたよ!

咲華

寝たフリはダメですか?(>_<)

ペローナ

お昼寝の時間帯は何時ころですか?お昼寝、夕方頃しちゃうといつもなかなか寝ないですが日付け回っちゃうって凄いですね。うちは元気有り余ってる時も暗くして寝る雰囲気いつも出してます。ディズニーおやすみシアター、オススメですよー♡最初子供のテンション上がりますが寝転がらせやすくなります(笑)それでそのまま寝かし付けたりして。大人も眠くなります(笑)