※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azusa
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜泣きで困っています。夜中に1時間ごとに泣いて起きてしまい、抱っこや授乳でなんとか寝かせても、寝不足でストレスを感じています。夜泣きはいつまで続くのか、始まりやピーク、終わりの時期について教えてほしいそうです。

【夜泣きについて】

生後5ヶ月になりたての息子がいます。

今までは20時就寝~6時起床という生活リズムだったのですが

昨日から1時間毎に泣いて起きます(;_;)

抱っこと授乳をすればなんとか寝てくれるのですが、正直寝不足でしんどいし、ストレスです…

夜泣きというものはこれからもずっと続くものなのでしょうか😭?

始まった時期とピーク、終わった時期も教えて頂ければ幸いです(;_;)

よろしくお願いします。゚(´>_<`。)゚。

コメント

yh.mama

歯がはえそうな時、
何かが出来るようになる頃など
夜泣きを結構してました。
1歳近くになると
夜から朝までほぼ寝れるように
なると思います٩(ˊωˋ*)

夜泣きしんどいですよね(>_<)
無理せず子供の成長…
と思って乗り切りましょ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• azusa

azusa

回答有難うございます😊💟
    そうなのですね(;゚ロ゚)
    最近やっと首すわりとうつ伏せからの頭上げができるようになったので、【夜泣き】は成長の証なんですかね。゚(´>_<`。)゚。

一歳まであと半年ほどありますが、
    今はじっと堪えて、息子に付き合っていきたいとおもいます(;_;)!!

有り難うございます(*^^*)*°

• 9月10日
なちゅママ

5ヶ月の終わりごろから
もうすぐ7ヶ月になりますが
まだ終わらないです(っ´;ω;`с)
個人差はあると思うので
気を落とさないでください!

でも正直寝不足なのに
5人分の食事の買い物と
料理、息子の離乳食と
かなりしんどいです(;ω;)
お互い頑張りましょう…

• azusa

azusa

回答有り難うございます😳💘

おお…まだまだ長い闘いなのですね(;_;)(;_;)󾭖
    あまり気を張らずにしているつもりですが体力的にきついですよね󾭛󾭛

家事との両立ができていてとても尊敬します😭わたし料理は出来合いのものばかりで…(゚□゚;)(笑)

大変ですが頑張りたいとおもいます(;_;)!
    有り難うございます(*^^*)

• 9月10日
楊マリア

正直、今夜泣きまっただ中です。一緒に寝てて怖いです。どうやら、娘は歯が生えるようです。歯がため引きちぎるぐらいの力で痒い所をがじがじしてます、
夜泣きの原因は色々ありますが、うちは歯が原因だと

• azusa

azusa

回答有り難うございます😊💟
    歯の生え始めってグズグズするんですね(;゚ロ゚)!
    確かに楊マリアさんのお子さんと同じように、うちの息子もはがためをガジガジしてます😂✨もしかしたらむずむずしてるのが夜泣きに繋がっているのかもしれませんね…(;_;)

原因を探しながら気長に頑張ろうとおもいます(ง•̀_•́)ง!

• 9月11日
じぇいがき

5ヶ月から夜泣きが始まりもうすぐ8ヶ月ですが未だに続いてます(*´□`)ノ夜が来るのが本当嫌でうっとおしいです!笑
いつかは終わると信じ頑張っています💦💦

今更ですが、ひやきおうがん買おうか迷ってます!笑

• azusa

azusa

回答有り難うございます😊💟

3ヶ月…!?夜泣き恐るべしですね。゚(´>_<`。)゚。
    わかります(;_;)!やっと日中のお世話が終わったと思うと寝かしつけですもんね…本当に1日1日が地獄の日々です(笑)

ひやきおうがん、わたしも試してみようか検討中でした(;_;)󾭖漢方薬だから全く効かないってことはないですもんね!

私もいつか終わると信じて、頑張りたいとおもいます😭♥

• 9月11日