※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu
子育て・グッズ

子供が一歳から予防接種を受けられず、中耳炎になり心配。同様の経験をした方がいるか気になる。

子供が一歳になる前に保育園に通いだしそこからずっと風邪を引いたり熱がでたり今現在中耳炎になってしまいました。
なので一歳からの予防接種を1つも受けれておらず予約する時に限って体調があまりよくなかったりと病院でも何度かみおくったほうがいいと言われました。
今通っている耳鼻科でも耳を優先して治ってから予防接種を受けたほうがいいと言われ
仕方ない事ですがこんなに予防接種が遅れて大丈夫なのかと心配です。
知り合いに予防接種受ける前に病気になってしまい重症化して入院したと聞きさらに心配です😭
同じような方いらっしゃいますか?
今子供は一歳四ヶ月になります。

コメント

4兄妹♥4A

2人目が1歳になってからの予防接種遅かったです。
保育園に通っていて体調崩してばかりで( ;∀;)

結局1歳半すぎてから受けられました。

• gu

gu

そうなんですね😭保育園通ってから鼻水と咳がずっと続いて
    熱もでたり体調よくなっても数日後にはまた風邪ひいての繰り返しです😭
    私としては重症化しやすいって言われてるものは早めに打ちたいですが
    子供の体調次第ですよね😔

• 1月11日
ポンポコリン(再登録)

息子が一歳8ヶ月です。ウチも一歳から保育園に通い始めた途端、風邪➡︎中耳炎。週末の縦割り保育時に年長さんから、おたふく風邪まで貰いました😱そんなこんなで予防接種が遅れて困っていました。先月、鼻水を吸引に小児科へ行った時、相談したら今日くらいの風邪なら予防接種出来ますよ!先生と言われたので一気に4本打って貰いました。ご参考までに。

• gu

gu

やっぱ長引きますよね😭治ってもすぐ他の子からもらってきての繰り返しです😭
    かかりつけの病院が2本までしか打てないって言われたので4本打てるところを探そうか迷ってる所です。
    病院の先生にもう一度相談してみます😔

• 1月11日
ポンポコリン(再登録)

私は、えーっ4本も打つんですかっ⁉️こんなに小さいのに…と唖然としましたが、もっと小さい月齢の子でも打ちますよ〜😅と先生に苦笑されちゃいました。

• gu

gu

引っ越す前のかかりつけの病院が4本打っていい所だったので一歳なるまでは4本一気でした😱
    その時は私も一気に打って大丈夫なのか何回も聞きました‼️笑

• 1月11日