※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

旦那の舌が子供すぎてイラっ!としたことありませんか?先日、義母に大根…

旦那の舌が子供すぎてイラっ!としたことありませんか?

先日、義母に大根をたくさん頂いたので、
晩に、豚バラ大根にして出したら

「ニモノ?!」と…。

もうその一言がうざすぎた!!!

ファーストフード牛丼チェーンピザとかが大好きな旦那。

煮物とかありえないって言わんばかりの一言!!

こっちは毎日節約やら栄養バランスやら考えて作ってんのに、文句言うなら食わんでいいっ!!!って思います。

ましてや、赤子見ながら料理するって本当大変なのに。

一日の終わりに一気に萎えました。

コメント

maman

うちも同じです💦
肉じゃがもオカズにならんと言われます💢

• mama*

mama*

よくそんな事平気で言えますよね〜😤まず感謝の気持ちはないのか〜!って思いますよね。

• 1月12日
ままり

旦那も煮物嫌いです。
お子様ランチみたいな内容のものが好きで、好き嫌いもとーーってもおおいです。
息子は好き嫌いなくてなんでも食べるのにと一歳2ヶ月の息子と比べてしまう(笑)わたしが好き嫌いないので特に腹たちます😂言い大人が恥ずかしい。

• mama*

mama*

好き嫌い多いの大変ですね😱
    息子さんの方がよっぽどお利口さんですね✨本当、どっちが子供やーですね!!

• 1月12日
ゆもとみ

うちはその逆で…
味が付いてればいいって言われます💧
一生懸命作ってるのに…味が付いてればいいって…
どっちにしろ
献立考える身にもなってほしいです…

• mama*

mama*

それもちょっと萎えますねぇ😓毎日献立考えるのも結構大変ですよね!少しは思いやって欲しいですね。

• 1月12日
Y

うちも同じです。
店してるからか、職人目線で色々言ってきますしほんとイライラします😑💢

• mama*

mama*

それはキツイですね😵だったらお前が作れやー!ってなりますわ!😤

• 1月12日
めぐ

分かります😂
うちの旦那も手作り料理よりテイクアウトやレンチンメニューが大好きで、休みの日は朝からカップラーメン😩
それでも野菜を摂らせたくて、生野菜は絶対食べないから工夫してるのに、この前肉じゃが作って皿によそってたら「俺ちょっとでいいから」って😤
せっかく作ったのにそんなこと言われてマジ萎えました😩

• mama*

mama*

分かります。うちは朝から吉野家連れてかれます😑笑 お金もかかるし本当不健康ですよねー。ちょっとでいいからも分かります!結構グサってきますよね…本当、一回主婦になってみろと思います。

• 1月12日
♡ポテト♡

ご主人、何を作って欲しかったんですかね…
大根でファーストフードっぽい物とか逆に難しいですよね笑
文句なら大根くれた自分の母親に言え‼︎ですね( ´_ゝ`)

• mama*

mama*

そうなんです。やれやれです…。

• 1月12日
きき

ちょっと分かります。
旦那の好きなものが肉のかたまりで
トンテキ、とんかつ、焼肉とかなんです。
好きだから喜んでほしくて出すんですが、たまには煮物とかしたら?と言われて肉じゃが作ってもさほど食べません🙄
分かってるから出さないのにイライラしますね。んで肉出したら私の分とか考えずバクバク食べられて気付いたら無い。
なんか虚しくなりますねー

• mama*

mama*

肉のかたまりww男の人ってなんでそんなに肉が好きなんですかね〜。たまにはとか口出ししておいて食べないなんてもう疲れますね…。
    肉なくなるのめちゃめちゃ分かります!私もよく鍋とかで肉取られて後から自分の分足します😏💦考えて食べて欲しいですよね…

• 1月12日
きなこ

毎日の料理お疲れ様です!
家事に育児もあるのにその大変さを分かってほしいですよね😢
私の旦那も味が濃いものを好み薄味の料理には醤油やマヨをかけることがあります。
私は文句言われたら毎回「だったら高血圧になって勝手に〇ね」「文句言うなら食うな」って言ってます😅

• mama*

mama*

ありがとうございます!そうなんですよねぇ。思いやり大事です。
    すごいです。私は直接は言えず…でも今度またイラっときたら言っちゃうかも😂本当日々お疲れ様です。

• 1月12日

うちの旦那も煮物嫌がります。
自分で作らないくせに文句ばっかり言うなよ。
文句言うなら自分で作れ!!!!って感じですよね。

• mama*

mama*

ほんとそれです!!でも作ると散らかるから余計大変なんですよね〜😑仕事増やすの本当得意です💔笑

• 1月12日
♡SRS♡

ありますあります!!
基本男って煮物とかあまり食べないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちの旦那は海鮮系全て!だしも、鰹節もぜーんぶ食べれません。
野菜も好き嫌いあるし😠
私は肉より魚派だし辛いもの大好きなのですが、旦那は少しでも辛いのはダメで食べ物に関しては本当正反対なんです。
毎日献立が凄く大変です。
息子より子供なので凄くイラつきます(笑)!

• mama*

mama*

そうですよね!!ひぃーもう把握しきれませんね💦一掃のこと克服しろやーって思います。離乳食もあったりするともっと大変ですよね!!お互いお疲れ様です。。

• 1月12日
だいちゃんママ

うちもですよ!今絶賛つわり中なのに、我慢して料理作ってるのに、汁物もういいから!とか言われて。

旦那は麺類一切食べられない人で、カレーもシチューも鍋物も、煮物も好きじゃありません。
豚バラの炒め物とかお好み焼きとか味の濃いごはんのおかずが好きな人です。
でも私妊娠中で、体重制限とか塩分のことも考えなきゃいけない。
何よりつわりでごはん食べなくない。唯一はスープとか作り置きしとくのが一番楽なのに、
今日のご飯何?って聞かれてメニュー答えたら、第一声ため息つかれる。

まじでブチ切れました。
文句あるならたべんでよろしい。金やるから勝手に好きなもの食べてこい。って。(笑)

• mama*

mama*

ため息がビックリです…。妊婦さんで上の子もいる中大変ですね。思いやり問題ですね。もう少し大人になって欲しいですよね😵

• 1月12日

それ腹立ちますね!!
うちの実弟がそんな感じです(笑)
「はぁー?!こんだけ?」って普通に言います。
それに対して母は何も言わず弟だけに肉系のおかずをプラスします…

うちの旦那は舌が安すぎて腹立ちます🤯

• mama*

mama*

舌が安いのも困っちゃいそうですね…。お母様さすがです!!みんなもっと感謝して欲しいですね〜。

• 1月12日
ゆう

わかりますー😭
一つ覚えのように「肉は?」と言われ、作りがいゼロな旦那です*\(^o^)/*

• mama*

mama*

アホなんかって思いますよね笑笑 だから太るんやーって思います😂

• 1月12日