※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ10
子育て・グッズ

お昼寝時の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

一歳三ヶ月、お昼寝時の寝かしつけについて質問です。
トントンなんかじゃ寝てくれた事は一度もなく、今までずーっとおんぶで寝かしつけてました。
この度二人目の妊娠がわかり、お腹が大きくなったらおんぶも出来ないし、おんぶ以外で眠れる様にしてあげたいのですが、皆さんどうしてますか???
夜は部屋を暗くすると、少し遊んで眠くなってきたら私が抱きしめて腕の中で眠ってくれます。かなり抵抗される事もよくありますが😅
お昼寝のアドバイスお願いします!

コメント

眠たくなってくると座ってる私の上に座ってきて、そのまま私にもたれた姿勢で寝ます(^^)
そのあと下ろしてます♪

• トモ10

トモ10

えーーーーーΣ('◉⌓◉’)そんないい子いるんですか!!
    その技、うちの子にも出来ますかね😅

• 1月11日
リラックマーくん

うちは昼も夜も添い寝してあげると寝てくれます☺

寝かしつけなくていいので楽ですが居なくなると泣いて起きることがあるのでなかなか離れられないのが難点です^^;

• トモ10

トモ10

添い寝で寝てくれるんですね!
    羨ましいです。
    離れるとバレちゃうんですね🤣💕

• 1月11日

まだ5ヶ月ですが最近トントンで寝てくれる日が増えてきました!
泣いてグズるけどひたすらトントンしたり寝た振りしてます😊

• トモ10

トモ10

トントン。。。羨ましいです。
    小さい時からトントンが効いた試しがなくて😭

• 1月11日

退会ユーザー

最初は全然ダメだったんですけど
    寝た振りはなかなか効きましたよ😊

• 1月11日
まま

うちも昼間は抱っこおんぶで寝かしつけてましたが重くなってきてきつかったのでカーテンを閉めて寝たふり攻撃をして時間かかってもいいので寝せてます(><)

• トモ10

トモ10

ほんとおんぶも重たくて辛いです。
    あ!!カーテン閉めればいいんですね!!Σ('◉⌓◉’)
    そういえば、私はしていませんでした💦
    すぐ寝かせようとするからいけないんですね!私も時間かかってもいいと覚悟してまずは寝るまで付き合ってみます✊

• 1月11日
さや

たまーに、添い寝で寝てくれますが
抱っこがしんどい時は、わたしも寝たふり放置します!笑

• トモ10

トモ10

寝たフリ放置!!一緒です!笑
    そうなんですね!
    私もお昼寝時も寝たフリ放置やってみます✊

• 1月11日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

うちの子はおひるねは眠くなると座ってるソファにいる私のところにきてひたすら泣き、、、ゆっくり名前呼びながらトントンすると寝ます。ここ最近までおっぱい〜と言いながらきていたのでまだおっぱいがほしくてくるのですが妊娠を気に少しずつ断乳してるので泣きながらではありますが寝かせています💦💦

• トモ10

トモ10

泣きながらでもトントンで寝てくれるんですね!羨ましいです。
    私は子供がちょっと眠そうかなー位でおんぶしちゃっていたので、明日は愚図るまで様子見てみようかと思います。
    そしたら案外トントン効くのかも。。🙄

• 1月11日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

夜はまだやはりトントンでは寝てくれないです。。旦那だとトントンで寝るのですが、、、やっとお昼寝はトントンで寝てくれるように、、、😢💓
    毎日続けるとすこしずつですが学んでくれます笑

• 1月11日
moriママ

うちは長男は断乳のときに横にいれば寝れるように自然になり、次男は11ヶ月で娘を妊娠したので、同じく横に寝かせて寝ました😂
娘は頑固で。。今はお話をして子守唄を歌いながらトントンして寝かしています💦

• トモ10

トモ10

横にいれば寝れる様になるなんて。。夢のようです。
    長男くんも次男くんも素晴らしいですね✨

• 1月11日
みきそあ

背中をさすってあげたり、足を手であっためてあげたりして寝てもらってます!