※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

明日西松屋でセールがあるので、トレーナーを買いたいです。サイズは95と100で悩んでいます。身長不明、体重は11キロ。

西松屋でセールをやっているみたいなので、明日行こうと思っています
今、裏地がモコモコのトレーナーを着ているのですが、袖が短くなってしまいました
薄手の生地の時は全然余裕だったのに…
買うとしたら95と100どちらの方がいいでしょうか?
90と95と100はサイズ感はどのくらい違うのでしょうか?

ちなみに、身長はわからないのですが、体重は11キロちょっとです

コメント

deleted user

2歳4ヶ月の娘が居ますが西松屋では95sizeを着せることが多いです😊

身長高め、体重10.5㌔ほどです✨

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます✨

    身長によりますよね💦
    お子さんは95だと来年も着れそうな感じですか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年も着れそうな感じはしますが西松屋の服は基本的にはちょうどぐらいを着せることが多いのであまり大きめ買わないのもあるかもです😂💦

    👖などは細いので90とかでもズってきたりするので👖は来年も履けると思ってます✨😊

    100だとどうしても首回りが不細工になってます😰
    体重も軽いし身長だけで判断すると😓

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    西松屋の冬服って、次の年まであんまりもたなくないですか?
    うちだけか、毛玉が…😅

    やはり、100を買ったら大きいのですね💦
    肌着が見えたらみっともないですもんね😅
    100は来年用で95は今年だけって感じですかね?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持たないです😂💦
    毛玉すごいしやっぱり安いだけあるな🤔💦と思ってます😂

    今ぴったりが90㌢なのでまぁ着れるには着れるよな♥️とは思ってますよ✨

    その買うものによってもsize感?違ったりするのでセーター系は100でもいけそうです😀

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    やっぱりですか?
    元から安いのに、更にセールで安く買うんだからそんなに期待するなよって感じですよね😧

    セーターって着せた事ないんです💦
    いいのがあったら買ってみます❗️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋プチプラで普通に掘り出し物あるから好きですけどね😍

    セーター可愛いの多いですよ😉
    可愛いのあるといいですね♥️😁

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    わかります😍
    かわいいの見つけたら嬉しくなります✨
    すぐ着れなくなったりするし、西松屋助かりますよね👍

    かわいいの探してきます❗️

    • 1月11日
deleted user

今はいくつを着ていらっしゃいますか?来年も…とお考えでしたらワンサイズ上でもいいと思います(^^)
今3歳5ヶ月の、背が成長曲線オーバー娘、昨年冬は90着ていましたが今冬100-110です。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    今は90を着ています!
    着られるなら来年も着せたいです!
    もし、100を買ったら首回りも大きいですかね?
    袖は折れば平気だけど、首回りが大きくて肌着が見えたらかわいそうなので…

    • 1月11日
🥂🐰🌙

来年も着るつもりなら100のほうがいいと思いますよ😊
娘が今100着てて、今シーズンで終わりかな?って思ってるので、来年も着る用の服は110買ってるところです🤔

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます✨

    着られるなら来年も着せたいと考えています😁
    袖は折れば平気ですが、首回りは大丈夫ですかね?
    広すぎて肌着が見えちゃうとかないですかね?

    • 1月11日
deleted user

娘が月齢も体重も大体一緒ですが、今シーズン着倒して終わりにするなら95が丁度だと思います。100だと、袖とか少し長いので来年も着せたいものは100買ってます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
ただ、洗って縮みそうなものは100買ったほうが安心かも知れません。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    月齢も体重もほぼ一緒!
    なんか嬉しいです
    ちなみに、同級生と比べると小さく感じますか?
    うちは、小さいです…

    話がずれてしまいましたが、100だと今年は大きくて着れないとかないですかね?
    首回りが大きくないかが心配で…
    あと、縮みそうな生地ってどんなのですかね?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早生まれだし、もちろん同級生と比べるとかなり小さいです( ノД`)半年近く違う9月生まれの子なんて、1歳くらい違うよね?!って思います…
    うちの子100のも着てますが、仰るように首周りが大きくて肩が出そうになったり、肌着が見えちゃうのも結構あります💦
    なので、一応買う時に娘に合わせて見て首周りと着丈だけは確認します。(袖は長くても折ればいいので)
    先日anyFamでワンピを2枚買ったら、1枚はまあまあ丁度位、もう1枚は首周りも大きく着丈も長いって感じで同じメーカーでもデザインによって違いがありました。

    縮み易いのは化繊のセーターとかですかね。あと、プードルファーみたいなモコモコ素材のものは結構毛玉とか付きますしフワフワ感がスグに無くなるので、今年着倒すつもりで95があれば95買う方がいいと思います。

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    3月生まれですよね?
    何日ですか?
    うちは10日生まれで、今幼稚園のプレに通っていますが1.2くらいで小さいです(^_^;)

    同じサイズでもメーカーによってサイズ感違いますよね!

    西松屋安いし、今買ってもまだそれなりに着る期間はあるから無理して今年用に100を買うより95を買った方がいいかもですね!
    なるべく縮みそうな生地じゃないので探してきます!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは3/18生まれです!
    うちもプレや支援センター行くと小さめです( ノД`)
    そうですね、西松屋とかのはあまり長持ちするイメージ無いですし、今年だけって考えてピッタリの95を買うといいかなと思います。

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    誕生日も近くてより親近感!

    西松屋は長持ちしないですよね…
    ただでさえ、安いのにセールで更に安く買うんだから来年は期待しないで今をぴったりで着させてあげたいと思います!

    • 1月11日
さるあた

100でいいと思います。
私、95はほとんど買ったことないです。

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます

    95だとあんまり着ないんですかね?
    100見てみます

    • 1月11日
  • さるあた

    さるあた

    95サイズ売ってるとこが少ないからです。
    あっても少ししかなく。

    • 1月11日
  • ままま

    ままま


    あまり売っていないのですね!
    気にして見ていなかったので知りませんでした
    ありがとうございました!

    • 1月11日