※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーがりん
その他の疑問

皆さん、どんなマザーズバッグを使われていますか。あと1ヶ月くらいで…

皆さん、どんなマザーズバッグを使われていますか。
あと1ヶ月くらいで出産なので、そろそろ購入したいのですが、田舎で実物を見られず…

楽天でマミールー、ハンナフラ、普通のバッグで大きめのがいいかなと思いましたが、いまいち、これ!というのがなく、悩んでいます。
そんなに高くなく軽くてハンド、ショルダーか肩掛けの2way希望です。

よろしければ、使われているバッグの写真と値段を教えていただきたいです。

コメント

あけまる

1人目の時にマミールー購入して使用してました。消臭ポケットやオムツ替えシートなど付いていて、機能的にはよかったですよ。

• まーがりん

まーがりん

回答ありがとうございました。
    実物が唯一見られたのはマミールーでした。

• 9月10日
まーがりん

マミールー以外の候補はこれです。

まーがりん

ハンナフラ

まーがりん

普通のバッグ

まーがりん

普通のバッグ

まるころりんこ

1人目の時に、マミールー貰ってしばらく使ってたのですが…私には大きすぎました💦後、上の部分がチャックとかついて無いので中が見えるのも微妙でした。。
ミルクか母乳かによっても荷物の量も違いますし、私はとりあえずある物で使って産後気にいるのが見つかるまで探しまくりました笑
でも結果的にはマザーズバッグでは無くアニエスベーのショルダー買いました。
今は二人とも動き回るので殆どリュックですが。

• まーがりん

まーがりん

実物見たとき、大きいような…と思って、違うのも探し始めました。
    リュックは苦手なので、私も気に入るのを見つけるまで頑張ります。
    ありがとうございました。

• 9月11日

答えになってないかもしれないですが…

上の子のときにはいろいろ考えてマザーズバックを買ったのですが、2人目の今は少し大きめのトートバックとリュックを使いわけてます。
トートバックは大きめなので、バックの口は閉められるものを選びました。

以前は2wayタイプのものを使ってましたが、ショルダータイプで使うとひもが細くて肩が痛くなるのであまり使わなくなりました。

マザーズバックって結構高いので、どうしてもってわけでもなければ、普通のトートバックを季節によって使い分けたりするのもいいかなって思います。

あと、今私が行っている支援センターではリュック率が高いです!

• まーがりん

まーがりん

元々2wayが好きなので、紐の細さは我慢できるかと思っているのですが、赤ちゃん用品もとなれば、これまでとは違いますよね…
    マザーズバッグでなければといはうのはないので、普通のを探します。
    ありがとうございます。

• 9月11日
ばばび

マザーズバッグだと高かったので普通のトートバッグでポケットが多く、肩掛けもショルダーでも使えるものにしました!
マザーズバッグと同じ機能でも値段が全然違うので得した気分です(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。(笑)

• まーがりん

まーがりん

値段も大切ですよね。
    私も普通ので、良いものを見つけたいです。
    ありがとうございます。

• 9月11日
ゆうママ

あたしもマザーズバッグ買わなきゃと思って色々ネット見てたんですけど、自分好みのバッグはなく
結局はムラスポでハワイアン調🌺のかはぃぃバッグがあったのでそれにしちゃいました✨
ちなみに
あたし的にはマザーズバッグ持って買い物している人見ないかも(⌒-⌒;)
見ますか❓

• まーがりん

まーがりん

なかなかマザーズバッグでピンとくるものがないです。
    ママ友がいないのでわかりませんが、産院では見ない気がしますね…
    ありがとうございました。

• 9月11日