※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

お腹が痛くて動けないけど、同じ週数の人がショッピングや歩行している話を聞く。自分も同じような症状で大丈夫?

安静解除にもなったし、動いていいからねと言われたけど…
家事しただけでお腹がパンパンに張って胎動が痛くて、運動とか無理なんですけど😭😭😭💦って感じなんですがそれでも動くの~?!
同じ週数で
ショッピングいったり、2時間歩きました🎵なんて話もよくきくんですが、お腹はりはりで痛くて無理なんですが…😭💦💦
同じかたいますか(;>_<;)??

コメント

あ

わたしもずっと切迫で張りやすく
36週入ってやっとガンガン動いて!って言われるようにになりましたが
やっぱりすぐ張るし、
歩いていると股関節が痛すぎて足引きずってます。笑
こまめに休憩をとってたくさん歩くようにしてますが
こんなに痛いくらい張らせてしまって
大丈夫なのかなと不安になります(;o;)

• hosi.

hosi.

同じですね(*´;ェ;`*)
    痛いくらいですよね😭💦私も張りやすいです~😭でもあるいてらっしゃるんですね!えらいな~😭✨

• 1月11日
uni105

分かります!!
切迫早産で37wまで入院、赤ちゃんちっさめの為38wまで自宅安静でした!
38w過ぎてもう動いてね~と言われましたが、お腹張って痛いし、約3週間ベッドで安静にしてたせいで少し動くだけで筋肉痛だし…
外に行くのも寒いしお散歩もできず…家でスクワット頑張ってますがお腹が張るだけで陣痛に繋がりません😭💦

• hosi.

hosi.

わー!同じですね!!
    お産のために体力つけなきゃというのはわかるんですがお腹が重たすぎ&張りすぎて…なかなか歩けないですよね~(*´;ェ;`*)
    横になりたくなっちゃう💦💦

• 1月11日
  • uni105

uni105

そうなんですよね😂
    体力つけないといけないんですけど、なかなか動くのもしんどいですよね😭
    はやく出てきてほしいけど動かないとですし、このまま週数が過ぎるのもますますしんどいですもんね💦💦

一緒にがんばりましょう~っ😭✨

• 1月11日
  • hosi.

hosi.

そうなんですよね(*´;ェ;`*)なるべく午前中なら張らなそうなので午前中に動くことにしてみます(;o;)!

動かないと安産にならないとか…不安になってしまいますー😭😭😭

頑張りましょう~😭‼️

• 1月11日
Rachel

お腹張って痛かったし後期悪阻で気持ち悪かったけど多少は歩いてました🙆✨
お産は体力勝負なので(;'-' )
でも出先で何かあったら焦るので体調次第ですよね*ˊᵕˋ*
家で床拭いたりするだけでもかなりの重労働なので無理に外出しなくても大丈夫だと思いますよ〜😊

• hosi.

hosi.

心が楽になるコメントありがとうございます(*´;ェ;`*)
    家の中のことはなんとかやってます🤗✨それだけでもしないよりはいいかな~😭💦💦

• 1月11日

「痛くてもしんどくても我慢して動いてください」という方針の病院でした。
1日3時間の散歩のノルマ出てましたが、実際は1時間しか歩いてませんでした(笑)

• hosi.

hosi.

す…すごいです。方針がしっかりしてますね!!
    やはり、動いて体力をつけて産道を柔らかくすることが安産に繋がるのかもしれないですね💡💡一時間でも歩いてらっしゃるのがすごいです!近くのゴミだしにいくだけでお腹がパンパンです(´・ω・`)

• 1月11日

退会ユーザー

しかも陣痛来た日も昼間、1時間で5kmくらい歩いてました。
    それがよかったのかもしれません。

• 1月11日
  • hosi.

hosi.

凄い~五キロは凄いですね(*´ω`*)❤️
    陣痛は何時ごろ来ましたか?

• 1月11日

退会ユーザー

厳密には翌日なんですが(笑)、朝の2時です。

• 1月11日
ちゅん🖤

私もお腹張るし重いし恥骨や股関節激痛ですが、おばあちゃんのようにゆーっくり歩いてます😂
運動になってるかはわかりませんが😂
しかも買い物のついでや検診に行くついでに歩く感じなので運動だけの為に2時間歩くとはしてないです😂寒いし(笑)

• hosi.

hosi.

私もあるくとなったら、なにかのついでになりそうです😂💦💦寒いし、今の時期悩みますよね😭💡💡なるべく日の出てる、午前中にしたいとおもってます🎵
    痛すぎたら横になって休んでも…いいですよね😂💦

• 1月11日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

真夏のつわりもキツかったけど、この時期の運動もキツイですよね😂
    私もなるべく暖かい時間帯にと思ってますが睡魔に勝てず寝てる時間の方が多いです😂

• 1月11日
うさまる

切迫で1ヶ月入院後37週で退院しましたが退院後は特別 運動とかはしませんでした😅少しでも動いたりお風呂に入るのも辛かったので 入院中と変わらず寝たきりでしたよ💧
夏で1ヶ月お風呂にも入れなくて 退院したらまずシャワーしたい!って思ってたけど 結局38週に入るまでは我慢しました😫
「点滴抜いたらすぐ生まれるよ」と先生から言われて怖かったのもあります💦
安静にしてたからか39週まで頑張ってくれました👶

• うさまる

うさまる

歩けとは言われなかったです😊
    私の場合 退院するときに すでに
    子宮口が3センチほど開いていたので
    言われなかったんだと思います😅
    私も 前駆陣痛 入院時からあったので余計怖くて動けなかったです💦

少し歩くだけでも息切れするのに
    出産の時の体力も大丈夫かな?と
    心配でしたが なんとかなりました😓

• 1月12日
  • hosi.

hosi.

すみません、返事を別なところにしてしまっていました😭

子宮口開いていた状態で退院だったんですね🙄‼️それも驚きです。

私は子宮口も開いてません…なのに張りだけいっちょまえで😭😭私が敏感になりすぎなのかなー😭😭😭💦

体力が心配ですが…先生と助産師さんに任せるしかないですね(´・ω・`)

• 1月12日
  • うさまる

うさまる

そーなんですよ😅でもそこからが長かったです💦
    無理に動いたりすると体に負担かかるので自分のペースで動けばいいと思います💫気分転換も必要ですし出かけるときは1人では出歩かないようにだけ気をつけてました✨
    もうじき会えますね♡頑張ってください😍👏

• 1月12日
hosi.

特別運動とかなさらなかったんですね🤗✨
私も張りやすく早産と言われていましたが、頸管はしっかり2.7mm~30mmありそうなんです…💦だから歩けと言われたんだと思いますが、張りが…😂
そして前駆陣痛も多く😂💦
このまま歩かなくてもいいんじゃな
いかしらとも思ってしまいます😵

うさまるさんは先生にあるいてと言われませんでしたか😳?
私も怖さがあります…相談したほうがいいんですかね(*´;ェ;`*)