※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

友達の子の話なんですが、生まれつき頭の一部分だけ金髪なんです。両親…

友達の子の話なんですが、生まれつき頭の一部分だけ金髪なんです。両親はどちらも日本人です。
市民病院の先生は原因が分からなくて大学病院紹介されたようなんです。
同じような方いますか???もしくは原因わかる方いますか??

コメント

2mama

うちの子も、生まれてすぐから1ヶ月くらい、
なぜか前髪の一部分が金髪っぽかったです😂

でもいつの間にか全部真っ黒になってました✨
病院に行くまでは気にしてなかったです😂

• はな

はな

そうなんですか??!
    追記です!
    くっきり半分に分かれて金髪になっていて、それが気になるって先生に言われたそうなんです💦まいりんさんのお子さんはどうでしたか??

• 1月11日
  • 2mama

2mama

先生に言われると気になりますね😭💦
    うちの子は範囲がそこまで広くなかったのか特に病院では言われず、
    身内とかには金髪だねー!って驚かれるくらいでしたが…😭
    くっきり半分とか言うのがどうゆうことかよくわからなくてすみません、💦💦
    うちの子は根元から金髪~って感じでした!一部分だからそこまでは気にならなかったんですが🤔

• 1月11日
あずき

毛先だけではなくてですか?
私の甥っ子は毛先だけ金髪でいつも外に出たら染めてるの?っておばあちゃん達に聞かれるそうです((´∀`))
病院を紹介されたとのことでびっくりです(;゚∀゚)

• はな

はな

毛先だけじゃなく、おでこ付近半分が金髪なんです。しかも、くっきり半分金髪なっててそれが先生が気になるみたいなんです。なかなかいないそうで💦
    目と耳に原因あるのかもって言われたそうで💦

• 1月11日
sara☆

同級生にそういう子いましたー!
ちなみに2人いました。
そんなに珍しいことでもないんじゃないかと思います。
2人とも成績優秀、スポーツもできて人気者でしたよー!

• はな

はな

そんなにいるんですね!!
    それが病気もなにもなく金髪ってちょっとカッコイイですもんね😳✨人気者ですよねー😳❤

• 1月11日
  • sara☆

sara☆

ひとりの友達は女の子だったのでずっと染めてたみたいです。中学校のときに教えてくれました!その子も右か左か、半分でしたよ!
    もう1人は野球部の男の子だったのでずっと坊主でほとんど目立ちませんでしたが、染めたりせず、そのままでした!

• 1月11日
KZ

我が子も、産まれつき髪の毛眉毛が茶髪で、目の色はブルーグレーです。色白な事もあり、ハーフと間違えられたりします。
勿論、夫婦二人とも、生粋の日本人なのですが。
友人の子供も、金髪メッシュでしたが今では普通の黒髪なので、成長と共に変わってくるのかなぁと思っています。

しろくま

友達の甥っ子も1歳くらいまで毛先が金髪でした!金髪をあんまり気にもしてなかったです…今はもう真っ黒です( ´ ▽ ` )ノ

友人の子がそうです
色素が抜けてるんですよね
早めに色素を補う薬で治るそうですが2度と白髪にはならないのでされない方もいるそうです💦

みかん

同じ日に生まれた男の子
毛先がかなり金髪でびっくりしました^_^!!
助産師さんもここまで
金髪な子は珍しい!
メッシュみたいでオシャレ♩と
言ってました^_^
ちなみに両親も日本人でしたょ!

ただ単に色素が薄いだけかと💕