※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が泣き出し、顔色が変わったが、実は眠かっただけ。焦った経験を共有してほしい。

いますっごくヒヤッとしました!
娘が寝てて、いきなりうわーんと泣き出して、確認したらオムツだったので交換しました。オムツ換えのときはだいたい泣きます。テープ貼るところは特に泣きます。
いつも通り交換し終わって顔をみたら、真っ白にみえて、体も赤黒くみえて、え!どおしたの!?ってすごく焦りました。
名前呼び続けて、なんかぐったりしてる感じで、ほんと涙でてきました。
そしたら勘違いだったようで、顔色も普通だし、ぐったりも、ただ眠かったみたいです。今はおっぱいも飲んで、うんちもいっぱいして、すやすや寝てます。
ほんとにほんとに生きた心地しなかった。。今も何回も息してるか確認しちゃってます。
なんか、何があるかわからないんだなと改めて思いました。
みなさんもヒヤッとしたこととか焦ったことありましたか?

コメント

哺乳瓶でミルク飲ましている時に、横道に入ったのか、咳き込むように様子がおかしくなって、背中をたたいてなんとか大丈夫になったので良かったです。様子がおかしくなったときはとても焦りました。

• ママリ

ママリ

それは焦りますね!いつもと違う声とか泣き声はほんとびっくりしますもんね💦私も気をつけます。。
    あー。ほんとに何もなくてよかった💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月11日
4児のママ🩷

ミルクあげてるときむせちゃって
顔真っ赤にして苦しんで
すっごく焦りました(><)

背中とんとんして大丈夫になったので安心しましたが、
焦りますよね( ºωº )

あと、めっちゃぐっすり爆睡してるときとか、
息してるか不安になります😅💦

• ママリ

ママリ

ミルクのときって何気に危険と隣り合わせですよね。。大丈夫だからよかったけど、ほんと何かあったらと思うと怖いです💦
    多分これから息確認頻繁にしますw

• 1月11日

分かりますよー😭😭
初めての育児で何かあったらどうしよう!って思いますよね。
心細いし一度ひやっとする事があると心配で何度も確かめてしまったり。
うちは、生後1ヶ月頃に、ハイローチェアに寝かせてたら、ミルクを吐き戻したようで、すごい声が聞こえて白目をむかれたとき本当に怖かったです💦一瞬軽く息が詰まったのかな?
もうそれ以来授乳後も側が離れられずで、お座りができるようになるまで心配性母ちゃんでした😅

• ママリ

ママリ

ほんと、どうしよう!ですよね💦いつもと違うことがこんなに怖いとは。。うちも吐き戻しするので、気をつけなきゃ。。
    何もなくて本当よかった💦
    私も心配性母ちゃんまっしぐらですw
    共感いただきありがとうございます😊

• 1月11日
マァム

車来てる時に飛び出す寸前で慌てて止めに入った時は心が死ぬかと思いました…

• ママリ

ママリ

歩き出すとそーゆー危険も増えますもんね💦なんか、普通に大きくなることが当たり前じゃないんだなと、改めて思います😢

• 1月11日
くろねこママ9

生後4日目くらいの授乳で、慣れてなくって赤ちゃんの顔におっぱいを押し付けすぎて窒息死させるところでした!顔が真っ赤になってて本当に焦りました💦

• ママリ

ママリ

あーわかります!お互い不慣れだからわからないですよね💦おっぱいやミルクのときのヒヤッとが多いみたいなので、私も気をつけなきゃと思います😢

• 1月11日
102

東北住まいで真冬にエアコンが止まった状態で寒いな〜と目を覚ました時、布団から出た息子の手が、血が通ってないように冷たくなっていて、焦って目が覚めました。

ほんとに氷のように冷たくて動悸しました…。顔は温かくて、手が出てただからだったんですが…(;o;)

• ママリ

ママリ

それは焦りますね💦なにもなくて本当よかったですね💦寝てる間になにかあっても気づけないから怖いですよね!
    私も気をつけます😢

• 1月11日