※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたんママ
お金・保険

育休中の方に質問です!育休手当だけで生活できてますか?我が家は娘の保…

育休中の方に質問です!!

育休手当だけで生活できてますか??
我が家は娘の保育料や自分の保険代、オムツやミルク代、その他の食費などわたしです。
しかし2ヶ月に1回の育休手当だけでは足りず、旦那に先月借りました。無駄遣い多いと言われましたが、してません。
多分足りてないのがわかってないんだと思いますが、
わたしが使いすぎなのかな…いやでも、無駄遣い(洋服買ったり)はしてません。
みなさんはどうしてますか?😮

コメント

ポムポム

出費を書き出して、旦那さんに突き出した方がいいです!
うちはお給料全額もらってお小遣いを旦那に渡してます。
旦那さんからお金を借りる?
という感覚が分かりません💦
返す必要があるんですか?💦
むしろ、旦那さんが家計を気にしなさすぎだと思います💦

ゆず

旦那だけの給料で余裕あれば働いてないし育休もとってないです🤣私もどれくらいお金かかるか伝えた方がいいと思います😖単純に子どもも増えたんだから、オムツなどの消耗品や家にいること増えれば電気代などかかるもの増えます😖