※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

無痛分娩予定を変更し、耐えられず申し訳ない気持ち。旦那は理解せず、辛かった。

無痛分娩の予定がなく陣痛に耐えられなくて経産婦なのに無痛分娩に途中で切り替えました。
旦那はケチな性格で経産婦なのに何で耐えられないのっていう態度で話してましたが私には辛すぎました。

そのせいか何故だか申し訳ない気持ちでいっぱいです

コメント

mtomatod

痛すぎるのに男のあんた経験してみろって思いますよね。

• ゆ

っていったら変われるもんなら変わりたいけど俺なら耐えられるっていってなめてますよね笑

• 1月11日
  • mtomatod

mtomatod

耐えられるわけないですよね😊完全になめてますね。。体験マシーンあるらしいので経験してもらいましょう💕

• 1月11日
  • ゆ

あれ日本にあるんですかね?🙍
    ほんと今すぐにでもやってほしいです😔💕

• 1月11日
ぷりんちゃん

男がもしも出産するとしたら陣痛の痛みに耐えられず死んでしまうそうです。
お前は死んでも陣痛の痛みには耐えられないくせに偉そうなこと言うなって感じですね。
どんだけ妊娠出産が大変なことか。

• ゆ

ほんとですよね!
    多分自分は痛みに弱いと思ってるんですよね(._.)
    確かに弱い部分あるんですけど、苦しんでる姿見てもぽけーっとしてて一人目が印象強すぎなのかあんまりって感じでした🙍

• 1月11日
  • ぷりんちゃん

ぷりんちゃん

無痛分娩でも頑張って出産したことに変わりないので、申し訳なく思うことなんて全くないですよ!

• 1月11日
  • ゆ

そうですよね😔💕
    少し安心しました(._.)
    これから子育てもあるので気にせず頑張ろうかと思います😊

• 1月11日
panda

出産おめでとうございます😊✨
旦那さんひどいですね💦
でも無事に産まれた事が一番なので旦那さんの事は気にしなくていいと思います✨
大変だと思いますがゆっくり休んでくださいね🤗

• ゆ

結果オーライだと思ってるのは私だけなんですかね(._.)
    産後そうそうモヤモヤしてて悲しくなってきます

• 1月11日
  • panda

panda

ゆさんは命がけでお子さんを生んでむしろ感謝されないといけないのに、旦那さんがおかしいので気にしないのが一番ですけど産後は気持ちも不安定になりますよね💦
    私も無痛分娩予定ですけど無痛分娩も立派なお産ですよ😊
    本当にお疲れ様です🎉
    あまり考えすぎないようにしてください😢

• 1月11日
Kmama

出産おつかれさまです☺️

無痛分娩も帝王切開もどれも
立派なお産だと思ってます☺️
無事に産まれてきてくれただけで
よくないですか?🙂

出産や陣痛の痛みに耐えれない男にとやかく言われたくないですね😡

• ゆ

ありがとうございます(>_<)❗
    私もどの出産も立派なお産だと思ってるのですが旦那のその態度みたら我慢しなきゃいけなかったのかなと自分を攻めてしまいます🙍

• 1月11日
そーすけ

気にしないでいいですよ!
産んだことない人は無痛分娩なんて……とでも思ってるんでしょうね!
実際私も出産するまではそう思っていました😵
あの頃の私にゲンコツしたいです笑
あれは経験した人にしかわからない痛みですもん。
痛みの次元が違います笑

• ゆ

やっぱり女の人にしかわかりあえない痛みですよね(._.)
    しかも過去に美化されるっていうとおり陣痛の痛みも忘れちゃいますよね😔💦

そう思われても男の人だからしょうがないんですかね(T0T)

• 1月11日
さとみっち

言い方悪いですが、何ならお前も産んでみろって言いたくなりますね!!

• ゆ

ほんと体験できるやつでもやらせたいです😡😡

• 1月12日
Y

出産お疲れ様でした!
母子ともに健康が一番です(><)
無痛分娩の方が回復も早いと聞いたので、上のお子さんも小さいしいい選択だと思います!

私も2人目は検討しているのですが、無痛分娩どうでしたか?

• ゆ

一人目で自然分娩でふたり目で無痛経験すると比べ物にならないぐらい産後が楽でピンピンしてます(笑)

後陣痛ぐらいで分娩台でも余裕がでるほどに楽です!
    オススメできます!

• 1月12日
ゆうか

男にはわからないですよ☺️むしろそう簡単にあの痛さをわかってほしくないww
申し訳ない気持ちになんかなる必要ない!むしろ出産はどんな出産方法だったとしても、奇跡なんだから!堂々としてていいんですよ!

• ゆ

そうですよね…(._.)
    もう旦那には男だしわかってもらえないと思うようにしました😣
    わかってもらえないですしね…🙍🙍

• 1月12日