※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

授乳中の悩みについて、泣きながら乳首を離す、手を吸おうとする、お腹が空いて吸わないことがある原因について相談があります。体重の増加が緩やかで自信がなくなってきたそうです。問題があるかどうか、原因を知りたいそうです。

授乳中に不安に思うことがいくつかあります。
まず一つ目。飲んでいる最中に泣きながら乳首を離すことがあります。また咥えさせると少し吸って泣きながら離してきます。それを何度か繰り返すと落ち着いて吸ってくれます…。
二つ目。おっぱいを飲んでいるのに自分の手を吸おうとします。乳首を咥えているのに自分の手を吸おうとするので乳首が外れてしまいそのまま自分の手をちゅぱちゅぱ…。
三つ目。お腹が空いたー!と大泣きしすぎておっぱいを吸ってくれないことがたまにあります。乳首を近づけても泣くは泣くは。ギャン泣きで吸いません。縦抱きであやしながらそのまま乳首をパクッと咥えさせると落ち着いて飲みます…。
以上です。これらは全て空腹時です。そして室温やオムツなど不快なことはない時です。
最近体重の増えも緩やかになってきて、授乳に自信がなくなってきました…。私のおっぱいに問題があるのでしょうか…?
これら3つの原因は何でしょうか?どれか一つでも結構です。回答お待ちしております。

コメント

えっちゃん

勢いよく出すぎってことはないですか?
前絞りしたら良いかもしれません!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

前絞りやってみます。
    ありがとうございます。

• 1月11日
smz

大丈夫ですよ!
むしろたくさん出るいいおっぱいなんだと思います❤️

1つ目は多分勢いよく出過ぎてるのかもしれません!
最初少し搾乳してからあげてみてください!

2つ目はよくあります!
指しゃぶりが始まる頃なので手が気になってしまうのではないでしょうか?

3つ目は空腹過ぎるんだと思います。
おっぱいは

• smz

smz

すみません、途中で送信しちゃいました!

3つ目はおっぱいは吸い始めてから出てくるまで少しタイムラグがあるのでイライラしちゃうのかと…

少し絞ってから授乳してみてください♪
    体重はだんだんゆるやかになってくるので、おしっこがちゃんと出てれば大丈夫だと思います(^^)

• 1月11日

ポケモン大好き倶楽部♡

たくさん出ているおっぱいたど言ってもらえて安心しました(*'ω'*)♡
    前絞りやってみます♡

• 1月12日
のん

うちの子の場合ですが、うちは離乳食始めるまでは生理の1週間前から授乳中にいきなり離して泣くことが多々ありましたよ(´・ω・`)
そして生理がくると落ち着いたので、生理前の母乳の味が美味しくなかったようでした…

手を吸おうとするのはやった事はないのですが、うちは眠くなると未だに指チュパしてますw

あとギャン泣きして吸わないのは、怒っておっぱいがある事に気付いてないパターンかと…
うちもお腹空くとすぐあげないとダメなパターンで、大泣きしてからあげると怒って落ち着くまで吸いませんでしたwww←これは新生児の時からで入院中も看護師さんから、この子はお腹空いて泣く前にあげないと怒るのよねって言われるほどでした!

少しでも参考になれば(ㆁωㆁ*)

ポケモン大好き倶楽部♡

生理前のおっぱいを嫌がったりするんですね!不思議!
    お腹すきすぎて怒って飲んでくれないんですね(´・ω・`)
    うちも落ち着くまでまったく飲んでくれなくて…泣く前にあげれるよう頑張ります!

• 1月12日
まい4姉弟ママ

うちの長女と同じですー👏( ˊᵕˋ )
おっぱいが出過ぎて飲み込みが追いつかず何度も離す
2つ目は遊び飲みの始まりかも?
3つ目はお腹空きすぎてわからなくなってるのでしょうね(*´꒳`*)これは最初におっぱい自分で出して乳首の先に出しておいて舌にのせると
あっ!!
と思って泣き止んで必死に飲んでましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

ポケモン大好き倶楽部♡

おっぱいを乳首の先に出しておいて舌に乗せる方法!試してみようと思います(*'ω'*)
    同じ方がいて安心しました!

• 1月12日
ちゅっころ

え??私の娘も全部当てはまります😂💦あまり気にしてませんでした。
いつかは落ちつくだろ?って思って授乳してました

ポケモン大好き倶楽部♡

全部当てはまるんですね!
    安心しました(*'ω'*)!
    私も気にせず授乳頑張りたいです♡

• 1月12日