※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を育てています。支援センターに行くタイミングと、同じ月齢のママ友作りや予防接種について悩んでいます。

明日で3ヶ月になる息子を育てています!
首も座ったので、そろそろ支援センターに連れて行こうかなぁと思うのですが
インフルエンザも流行っているので悩んでいます。
春くらいまで待った方が良いでしょうか?
旦那の仕事で知り合いが誰も居ない土地に来たので、早くママ友も作りたいなぁと思うのですが(´>_<`)
同じくらいの月齢で予防接種もできない方はどうされてますか??

コメント

m@nmls

支援センター行っても遊べないと思うし、寒いので無理に行かなくてもいいと思います😊
うちの場合は上の子が外で遊びたいので、予防接種前でも1ヶ月過ぎたら暖かい日は外出てます💦

• mayu

mayu

やっぱり行かない方が良いですよね(´>_<`)
    今も買い物しながらお散歩1時間位は出歩くようにしてるんですが(´>_<`)

• 1月11日
ゴン

うちもこないだ支援センター行きましたが、おすわりがまだなため雰囲気を見るだけみて帰りました^ ^
寒いしインフル流行ってるのでもう少し暖かくなってからでもらよいのでは??😊
うちはおすわりできて遊べるようになったらまた連れて行こうと思ってます♫

• mayu

mayu

雰囲気見てこられたんですね!
    やっぱり少し暖かくなるまで待った方が良いですよね!
    待ってみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 1月11日
Tomomi

その頃は特にどこにも連れて行ってないです( ´͈ ᵕ `͈ )
私もママ友が居なくて寂しいんですが、気晴らし程度に外に散歩に行ったりするとおばちゃんや子連れさんとたまに会うのでその時少し話する程度です😅
保育園行けば自然とママ友作れると思ってるのであまり気にしてないです!

• mayu

mayu

やっぱりまだ早いですね!
    私保育園に預ける予定もないのでママ友できるか不安で(´>_<`)
    暖かくなって支援センター行ったら積極的に話しかけていきたいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 1月11日
  • Tomomi

Tomomi

まだ小さいので極力避けたいですね😅
    でも、ベランダなど出たりして少し慣らすのもありだと思いますよ( ´͈ ᵕ `͈ )

• 1月11日
  • mayu

mayu

そうですよね(´>_<`)
    看護師で働いていた時に小さい赤ちゃんがインフルエンザ脳症になった子が居てそれを考えると動けずにいました(´>_<`)
    今はお散歩で過ごしたいと思います!

• 1月11日
  • Tomomi

Tomomi

まだ予防接種も難しい月齢ですもんね😅
    お互い気をながら子育て頑張りましょう♪

• 1月11日
  • mayu

mayu

ありがとうございます♡
    育児頑張りましょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 1月11日
ぱん

2ヶ月になってすぐから支援センターや児童館行ってます😊
同じくママ友や育児のこと話せる人が欲しくて…‪‪💦‬
まだおもちゃで遊んだりはしないので、6ヶ月の子までが集まるクラス活動や育児相談会などイベント系に参加したりしてますよ( •̀ᴗ•́ )/
ただ2~3ヶ月で来てる子はすくなかったですが😓でも同じようなママさんがたくさんいて私のリフレッシュになってます😊
確かに病気は心配ですが…‪‪💦‬

• mayu

mayu

そうなんですね!
    私の住んでるところも
    1歳までのイベントがあるみたいなので行きたいなぁと思ってました(´>_<`)
    自分のリフレッシュになりますよね!
    けど子供がもしインフルエンザになったらどうしようもないので悩んでます(´>_<`)

• 1月11日
  • ぱん

ぱん

確かにインフルエンザは怖いですよね‪‪💦‬
    でも0歳の集まりだと皆さん同じ考えで体調悪い子はほぼ居ないように感じました💡
    使うおもちゃや部屋も、使う前に職員さんが一つ一つ消毒してくれてましたし✨
    いろんな意見があると思いますが、私はみんなが気にして気をつけてるので、そこまで気にしてないです!!ただ幅広い年齢の子がいる時間だとなんとなく怖いなー…と思いますが😓

• 1月11日
  • mayu

mayu

そうなんですね!!
    消毒してあることに驚きました!₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
    0歳児だけだと大丈夫そうですね!
    ありがとうございます♡

• 1月11日