※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんゆん
子育て・グッズ

一歳11ヶ月の娘がいます。自我が出てきて疲れてしまい、一人になりたい気持ち。子供が嫌いなのか不安。同じことを繰り返し教える子育て、頑張っていますか?

一歳11ヶ月になる娘がいます。恐らく周りのお友達を見ているとおとなしい方だとは思うのですが、それでも自我がどんどん出て来て嫌気がさしてしまい、この子と丸一日離れて一人になりたいなぁと毎日思ってしまいます。ぐずられると冷たい態度をとってしまったり無視してしまったり。。子育てとは何度も同じ事を繰り返し教えたりする事が必要だとはわかっているつもりなのですが、私は子供が嫌いなんだろうかと思う毎日です。皆さん、こんな気持ちになりながらも頑張られていますか?

コメント

2mama

なりますなります!
みんななってると思います😭👍👍

私は一時保育に月3回ほど預けて
4時間半ですが一人の時間作っています😂✨

そしたら子供も友達と遊べて楽しいし
自分もリフレッシュ出来るし、
気持ちも少しは楽になりますよ💓

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

一歳ちょっとでも一時保育連れてかれてるんですね。娘といて、主人に頭おかしくなりそうな時ない?と聞いてもイライラするけどそこまではない、とサラッと言われ毎日朝から寝るまで居てみたら⁇と思ってしまって💦検討してみます!ありがとうございます!

• 1月11日
  • 2mama

2mama

え、一時保育利用してる人いっぱいいますよ😂👍
    息子より全然月齢低い子たちもいっぱいいました…😅
    旦那さんたちはわからないですからね、育児の大変さ。
    一日二日じゃわからないと思うし。
    イライラしたり嫌な気持ちになってうつになったりしてしまう前に一時保育とか利用した方が子供さんのためにもなると思います😭✨
    預けるの可愛そうとか思わずに☺️

• 1月11日
  • ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

ほんとですか!周りにいないだけなんですね✨一度主人に相談してみます。引越しをしたばかりで慣れない手続きをあやしながらやってるのもほんとにしんどくなってきてました。相談乗って下さりありがとうございました✨

• 1月12日
ゆいと

あります②よーくあります!w
なので実家なしで誰にも預けれない私は近所の保育園の一時預かり保育を予約できれば月に2日程とって利用してます♪
たまにわこうゆう日がなければ
ワンオペ育児は頑張れません(>_<)

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

お返事ありがとうございます😂皆さん、結構預けられてるんですね!何だか周りのママさんは可愛くてなるべく一緒にいてあげてると仰ってる方が多くてとても言えませんでした。沢山同感して頂けてホッとしてます泣
    その方が私も会えた時可愛く思えてお互い良い関係でいられる気がします!

• 1月12日
ももらん

私の娘は1歳ですが、未だ後追いが続いており…というよりパワーアップしており本当に参っています。
あと自我がすごくてキーキーギャーギャー、ずっと喃語を喋っているのも辛いですね(笑)
実家は近くにありますがワンオペみたいなもので朝から晩までずーーーっと二人きり。
冷たい態度、私も取ってしまいます(>_<)
イライラした時は怒っちゃったり離れて!と突き飛ばしちゃったりしたことも。
母親失格だな…と毎度毎度反省です。

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

一歳前後から後追い私も一気に来ました!その時も頭おかしくなりそうでした😂私も実家から遠く全く頼れないので同じです💦

• 1月12日
poppy

私もなりますよ!息子が可愛いと思えないことも…こっちの感情で怒鳴ってしまうことも…

主人が「可愛い寝顔だな~」なんて言った時に「私はそう思えない。朝からずっとこうだった」って説明してイライラじゃ済まない時もあるって伝えてます。何も解決にはならないですけど…。

億劫だけど公民館とか公園とかで人と会うようにしてます。深いママ友付き合いは苦手なので、その場限りですが、顔見知りのお母さんと話したりすると気が紛れます。あとは、外にいた方が息子に優しくなれるので、家にいるときのイライラの悪循環みたいなのが減ります。いっぱい遊ばせれば帰ってお昼寝もしてくれるので、のんびりお茶も出来ることも‼

二人目も妊娠中なので、一時保育も検討してます。

きっと、同じようにストレスになってる方多いと思いますよ~。子ども嫌いとかじゃないですよ!

• ゆんゆんゆん

ゆんゆんゆん

私もなるべく気が滅入った時は外に出るようにして紛らわしています。同じですね💦
    最近引越しをして周りのママさんが子供が可愛くてという方が多くて余計に不安になってるんだと思います。
    私も二人目当たり前の様につくる気でいたのですがこの状態で育児二人出来るか悩み始めています💫
    ありがとうございます、皆さん同じ悩み持たれてて安心しました。

• 1月12日