※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で1人目を授かった方の2人目は、いつごろ授かったのでしょうか?

体外受精で1人目を授かりました。とってもしあわせで息子が大切なので2人目のことはイメージできないんですが、体外受精で授かった方2人目はどのタイミングでいつごろ授かりましたか?

コメント

リサラーソン

あたしも一人目を顕微授精で授かりました。
2人目も欲しかったので凍結して去年夏頃移植しましたが陰性。
今年の春頃にまた採卵から頑張る!
と病院に伝えた矢先まさかの自然妊娠!!
まだ、心拍や赤ちゃんの姿は確認できていませんが、つわり真っ最中のしんどさが今あります。。

• ママリ

ママリ

すごいですねー!おめでとうございます!😻羨ましいです!体大事にされてくださいね😊顕微授精一回で授かったんですか?わたしは3回目でした😅

• 1月12日
杏奈

私も二人目イメージもてませんでしたが、育休中しか通院は難しいこと、周りが二人目ラッシュになったときに羨ましく羨ましく思わない思わない自信がなかったことから娘が9ヶ月の時に断乳し治療再開しました。
授からなければ一人っ子もいいねと軽い?気持ちで臨みましたが、1回の移植で陽性判定頂けました。
陽性出たときは素直に嬉しかったし、今も無事に成長成長してほしいなと心から思うので、授かれば気持ちも変わると思います💡😊

• ママリ

ママリ

すぐにできたんですね!羨ましい😻おめでとうございます🎉9ヶ月で断乳されたんですね!生理ってすぐ来るんですか??1人目は何回目で授かられたんでしょうか?治療の日々が始まると大変だなーと思ってちょっと悩んでます😅

• 1月12日
  • 杏奈

杏奈

生理は断乳前から始まっていました!
    1回目のあと50日程と空き、次から周期は定まりました。
    初めての移植で流産1回あり、その後3回陰性、転院して1回で娘を娘を妊娠しました。
    今回は娘を妊娠した系列病院(転居のため)での妊娠で、経験では私は自然周期採卵が合っている様です。
    治療は憂鬱ですが、二人目熱望!!って感じではなかったので、全然気楽にできました😊
    やっぱり一人いるので全然違いますよー✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

間違えてそのまま投稿してしまいましたっ!!

• 1月12日
くまはる

息子を体外受精で授かりました。
治療は経済的精神的にそれなりにしんどかったので、2人目はあまりイメージできませんでした。
夫は兄弟が多く2人目を強く望んでいて、息子が1歳になるころに生理が再開したので自己流でタイミング取るようになりました。すぐに奇跡的に自然妊娠するも流産となってしまい、そこからわたしも2人目がやっぱり欲しいと思うようになり、去年また自然妊娠することができました。

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🎊でも流産されたときはお辛かったでしょうね😢自然妊娠とは羨ましいです。やはり、1人目の時よりストレスが少ないからでしょうか😊私は年齢も33歳なので2人目は早い方がいいと思いつつ。。授かれるか心配です。

• 1月12日
  • くまはる

くまはる

ありがとうございます😊
    わたし同い年です!我が家は妊活は35歳までって夫婦で決めていたので、ありがたいタイミングでした😭確かに2人目で、何が何でも妊娠!というストレスがなかったのはかなり大きかったと思います。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど、35歳までと決めてたんですね😊羨ましいなー😄わたしもがんばります⭐️

• 1月12日
ママリ

ですよねー!1人いるときっと妊活もあの時みたいにつらいばかりでストレス強くならないだろうなーと思います😊お一人目の時には流産もされてるんですね。つらかったですよね。私は3回目で授かれました。年の近い兄弟作ってあげたいなーと思うので生理が来たら考えていきます😆ありがとうございます😊