※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6か月の娘が、150-180mlを3時間おきに欲しがる増量が難しい状況。朝に離乳食をあげているが、どうやってミルクを減らしていけば良いでしょうか。

6か月の娘のことです。
完ミなんですが、2か月からずっとちょこちょこ飲みタイプで、150-180mlを3時間おきに欲しがります。
増やしてもダメです。
今は朝に離乳食を一回あげてますが、、
どうやって減らして行けばいいでしょうか😭

コメント

☆★☆

息子も完ミで3時間おきにあげてました(><)
2回食、3回食になってきたら自然にミルク飲む量が減ると思います(^^)
今もミルク飲みますが1日1.2回飲んでます(^-^)

• みー

みー

おぉ😭 減って行きますかね、、
    上の子の時も完ミでしたが、240mlほど飲んで4、5時間は空いていたので😣
    離乳食の後にも飲ませますよね??
    それだと回数が減らない気がして😭😭

• 1月12日
  • ☆★☆

☆★☆

最初は離乳食の後にも飲ませてました!
    離乳食の量が増えていくにつれ
    離乳食後のミルクの量を減らしたりしてました(^^)
    1日大体1000mlまでならミルクあげても大丈夫って聞いたことあったので160×6とか200×5であげてました☺️
    離乳食は結構食べるんですか?😮
    息子はミルク大好きで私も最初ミルクの回数減らないかもと思ってましたが
    減ったのでみーさんのお子さんも減ってくると思います(^-^)
    長くなってすいません、回答になってなかったらすいません(><)

• 1月12日