※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emika
妊娠・出産

子育てしやすい場所で、春日野道周辺がおすすめです。病院も春日野道に通う予定で、通勤も神戸元町に近い場所を探しています。引っ越しは2018年2月中に予定しています。

【住む場所について】

「春日野道」「岩屋」「灘」「ポーアイ」で迷っています。
子育てしやすいところ、でいうと、どこがおすすめでしょうか?

現在妊娠初期です。
病院は春日野道の病院に行こうと思っています。
職場が神戸元町なので、通いやすいところを探しています。

2018年2月中には引っ越し予定です!

コメント

アクア

安さや三ノ宮重視なら春日野、
灘はJR駅前ですか?
岩屋とポーアイは不便そうですよ!

六甲道はどうですか?
役所も駅前、物価も安いし快速止まります。
阪神、阪急も歩けばありますよ!

  • Emika

    Emika

    なるほど!灘とか、あまり土地勘がないのでわからなかったのですが、不動産の方におすすめされたので😊
    岩屋とポーアイは不便なんですね😅
    六甲道よさそうですね!!
    候補に入れます!
    ありがとうございます😊💓

    • 1月12日
みーくーり

ポーアイは場所さえ良ければいいんですけどねぇ

岩屋、春日野道は治安的な意味でちょっと不安かなと
どの程度住む予定なんですかね?

灘は阪急よりならまだいいかなーと思います。

甲南山手とかはどうでしょう?

  • Emika

    Emika

    ポーアイも場所によるんですね💦
    なるほど…
    岩屋、春日野道は治安があまりなんですね!詳しく知らなかったので参考になります!!😊
    甲南山手!調べて候補に入れてみます!✨
    初めての質問で不安だったので助かりました!ありがとうございます!😊✨

    • 1月12日
  • みーくーり

    みーくーり

    王子公園のところから五分もしないところに商店街があるので便利だと思いますよ。

    神戸に住んでいらっしゃるんですよね?
    格でいくと阪急が上、JRが中、阪神が下って感じだと聞いています。
    阪神沿線が悪いわけではないのですが、良くも悪くも下町って感じですかね。
    春日野道も阪急ならそんなに問題ない気もします。ただ駅がすごく不便だからベビーカーとかで移動するってなるとオススメしないです。駅でベビーカー使って移動されるつもりならそれも含め調べられるといいかもしれません。

    • 1月12日
  • Emika

    Emika

    そうなんですね!

    はい!今神戸に住んでます!ただ、地元ではないので知識がなくて…
    実際に街を見にいけるなら見に行った方が雰囲気わかってよさそうですね!!

    たしかにベビーカーは大変ですよね!
    そこも見てみます!😊✨✨

    • 1月14日
korun*

春日野道に住んでます*
治安でいうなら阪神寄りよりも
阪急より上の方がいいかと思いますが
坂ばっかりです。
また、阪急はエスカレーターもエレベーターもないので、ベビーカーが大変です(;_;)
それ以外は特に困ったことはないですが、お散歩していて外国人の多さに驚きます(笑)
子どもが歩いてたら「可愛いね」って声を掛けてくる人が多い印象です。

  • Emika

    Emika

    不動産の方が説明してくれた春日野道は、スーパーもあるみたいで便利そうに感じました!
    でも治安は気にしないといけない感じですね😅💦
    ベビーカーのことまで考えれてなかったので嬉しい情報です!!
    実際に住んでいる方にお話聞けてよかったです!春日野道へは行ったことがなくて、治安のうわさしか聞いたことなかったのですが、いい印象も持てました!
    ありがとうございます!😊💓

    • 1月12日
  • korun*

    korun*

    便利なのは便利だと思います*
    ベビーカーの件以外は不便に感じたことはないです(^^)
    阪神と阪急の間くらいならどっちにも乗れていいかもしれません*
    スーパーも万代とライフがあって
    近くに西松屋とベビザラスがあるので
    ベビー用品などもすぐ手に入ります(^^)
    メガドンキもあります*
    西に10〜15分歩けば三ノ宮ですし♪

    • 1月12日
  • Emika

    Emika

    便利なのがやっぱりありがたいですね!
    特にスーパーに惹かれます!😋
    たくさん情報ありがとうございます!!💓

    • 1月14日