※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

お腹が硬くなり、胎動が激しくなりました。これは赤ちゃんの骨かもしれません。9ヶ月が楽しみです。

今日から8ヶ月になりました!
横になった時にお腹を触っていたら硬い部分があり、
「しこり??!」って思いましたが、
これはもしかして赤ちゃんの骨なんですかね?
今まで気がつかなかっただけかもしれませんが
ちょっとびっくりしました!
胎動も以前より激しくなった気がします!!
嬉しいし、びっくりしすぎてたまに声が出ます笑
9ヶ月はもっと激しいのかと思うと
楽しみで仕方ないです(*´ -`)(´- `*)

コメント

ゆうか

多分骨です😂
硬いんですよね😂🙌
なんかリアルで最初はびびりましたが、その硬い部分をツンツンすると、凄い勢いでドンッとされましたよ😂

  • さく

    さく

    びっくりしました!!
    びっくりしすぎてナデナデしたので、今夜はツンツンしてみます(❍ʻ◡ʻ❍)

    • 1月12日
みー

肘とか膝じゃないですかね?
私も硬いものがあったので、先生に
これはなんですか?って聞いたら
膝でした😉

もう少しで、赤ちゃんに会えますね
元気な赤ちゃん生んで下さい👶

  • さく

    さく

    肘膝だったんですねー!
    最近お腹も変形?するようになり、ここは頭かい?と話かけていたところでした(*´ -`)(´- `*)
    あと83日!!!楽しみです!!!

    • 1月12日
千香

たまにお腹触りますが私のお腹には特にかたいところがなくそれはそれで寂しいです(笑)
胎動激しいですよね٩( ᐛ )و
同じ頃に出産するのでお互い頑張りましょう!

  • さく

    さく

    あと10週なんですねー!!!
    楽しみですよね(❍ʻ◡ʻ❍)
    私まだ性別確定してなくて洋服など買うに買えないです…(´-ω-`)

    • 1月12日
あーすー

私もツンツンしてました!
肘膝かなって思ってました!

触るとすごい勢いでキックされました🤣

  • さく

    さく

    たまにすごい胎動があるんですが、あれがもしかしてキックだったのかなーと思ってます!
    今夜ツンツンしてみますね(❍ʻ◡ʻ❍)

    • 1月12日
みー

私もお腹で固いところがあって、これは赤ちゃんの体のどこかかなーと思って先生に聞いたら、赤ちゃんじゃなくて子宮筋腫だよ!と言われました(笑)お腹が大きくなってくると、表面に触れることもあるらしいです!もともと子宮筋腫があったのは知っていましたが、こんなに表面に出てくるんだとびっくりしました🤔
赤ちゃんの方が嬉しいですよね😆💕

  • さく

    さく

    まさかの筋腫が出てるくるパターンもあるなんて( ̄O ̄;)!
    無理なさらないように気をつけないとですね!!!
    20週てことはそろそろ胎動も活発になる頃ですね(❍ʻ◡ʻ❍)
    きっとそのうち筋腫じゃなくて膝肘が当たると思うので楽しみですね(*´ -`)(´- `*)

    • 1月12日