※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子にミルクをあげているが、インフルエンザで母乳が途絶えている。母乳を再開させるために直接あげに行くべきか悩んでいる。

今インフルエンザA型にかかってしまい、昨日から生後5ヶ月になる息子を義理の母の家に預けて見てもらっているのですが、その間ずっとミルクです。ずっと完母で前も風邪をひいてしまった時は1日1回家に行き直接あげていたのですが、今回インフルエンザでなかなかそれが出来なく五日間ぐらいミルクになると思うのですが、また戻ってきたときに母乳を飲んでくれるのか心配です。やっぱり直接あげに行った方がいいですかね?

コメント

あゆ

インフルの薬飲むと授乳しちゃダメって言われましたが薬は飲んでないですか?(´•ω•ˋ)
5日間くらいなら私も1回薬飲んで授乳できないときありました(∩ˊᵕˋ∩)・*
けどすぐ飲んでくれましたよ(∩ˊᵕˋ∩)

• M

M

薬は飲んでいるのですが、授乳しても大丈夫か確認した所大丈夫と言われました!無理しないで休んだ方がいいですよね😔ありがとうございました!

• 1月11日
  • あゆ

あゆ

ちなみにインフルはうつりますよ。。
    今回私がなって見る人いなかったから私がみてたら娘もインフルなりました(´•ω•ˋ)
    2年前も家族全滅しました。。

• 1月11日
ちょも

うーん、お子さんとの接触は控えた方が良いかと思います😭
友人の赤ちゃんがインフルにかかって亡くなった事があったので…安全第一です💦

• M

M

そうですよね😭わかりました!
    ありがとうございました!

• 1月11日
みほ

私がいっていた病院では、看護師さんが完母でいきたいならインフルエンザにかかっても私ならあげるって言ってましたよ^^
ただ、無理はなさらないでくださいね☆彡
早く治りますように╰(*´︶`*)╯

• M

M

そうなんですね!!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月11日
ゆち

質問の答えになってませんが、私が、インフルにかかったとき、授乳もしてましたし、夜も一緒に過ごしてましたが、うつりませんでした!咳も鼻水も出てなきゃたぶんうつらないよ、と先生にいわれ、その通りでした!

• M

M

前に風邪をひいてうつってしまったので不安で💦

• 1月11日
さ

私も8日にインフルエンザ🅱️型にかかり
そこから5ヶ月の娘を旦那の実家に預けています。
私は完ミだったので常にミルクは飲んでくれるので安心ですが
病院の人に
一緒にいると赤ちゃんにもうつる可能性あるよー!
このくらいの赤ちゃんは発症しない方が多いんだけど
もし発症しちゃったら薬もないし大変だから
誰かに絶対預けなさいね!って言われました(笑)

だから私は毎日会いたい気持ちを押し殺していました!

明日には会えるので本当に楽しみです🙄💕

Mさんも少しの我慢です。
もし何かあった場合と考えてここはひとまず落ち着いた冷静な判断をしてください😂😂